« ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 | トップページ | 今日の散財~涼宮ハルヒのキャラソン »

つよきすCool×Sweet#1 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

今期の新番組(ラステ的に)第2弾のつよきすです。

原作はエロゲのようですが、予備知識は全く無しです。

ゲームのHPとアニメのHPを見比べてみると、顔が全然違いますね。ゲームとは話は全然違うのかな?

どっちかというとアニメのキャラデザが好みですな。

父親が警察官で、母親が女優という環境で育ったせいか、正義感が強い性格で、演劇志望の素奈緒ですが、転校早々いろいろ首つっこんでいます。

入部希望の演劇部が無いとわかると、「ないんだったら自分で作ればいいのよ!」と、どこかの誰かさんのように言い放ち、生徒会室に乗り込んでいきました。

生徒会室では生徒会長がエトワール様仕込みの百合を展開しようとしていましたが、素奈緒はそんなのお構いなしに、演劇部の創部を熱弁をふるって懇願しました。

生徒会長曰く、演劇が面白いということを教えれば、創部を承認するということらしい。

素奈緒は演劇部を作ることができるのか。

ダイコンとはなんぞや。

レオと素奈緒の関係とは。

数々の謎を抱えつつ、次回へ続く。

にしてもEDちょっちエロいですな。

|

« ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 | トップページ | 今日の散財~涼宮ハルヒのキャラソン »

「つよきすCool×Sweet」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

慧さん、こちらこそ始めたばかりのBlogにTBありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ラステ | 2006年7月 6日 (木) 21時39分

慧といいます。

TBありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

投稿: 慧(けい) | 2006年7月 6日 (木) 01時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/2514147

この記事へのトラックバック一覧です: つよきすCool×Sweet#1 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 :

» つよきす  ゼロの使い魔 [面白い漫画・アニメ・ゲーム]
つよきす 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 全員ツンデレという斬新な新アニメが7月からスタートしたので、さっそく見ました。 転校生としてきた近衛 素奈緒は、演劇部に入部しようとしていたが、 そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時50分

» つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [Cross Channel]
放送開始前から評判が悪かったようだが、キャスト変更は別としても第1話でこの出来ってのはいただけない。 クレジットを良く見ていないけどスタジオ雲雀、第1話からグロスで出してるんじゃないだろうか。 トライネッ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時25分

» つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [アニメって本当に面白いですね。]
つよきす Cool×Sweet   予測評価:2.0〜3.0   [PCゲーム 学園 ツンデレ]   千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05〜   テレビ埼玉 : 07/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/03 26:15〜   KBS京都 : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/04 26:10〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時51分

» つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [アニメって本当に面白いですね。]
つよきす Cool×Sweet   予測評価:2.0〜3.0   [PCゲーム 学園 ツンデレ]   千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05〜   テレビ埼玉 : 07/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/03 26:15〜   KBS京都 : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/04 26:10〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時52分

» つよきすCool×Sweet第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 [慧の裏日記]
別にゲームが好きだったとかじゃない。水樹奈々出てるからね〜いよいよツンデレアニメが始まった!主人公、近衛素奈緒は転校生!演劇が好きらしい。しかーし、転校してきた学校には演劇部がない!!素奈緒は自分で演劇部を作ろうとする。生徒会室を探してたら変なキャラい...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 01時04分

» つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [恋華(れんか)]
つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 私にとって、新番組第2弾です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 12時33分

» (アニメ感想) つよきす CoolxSweet 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
つよきす オフィシャルファンブック はい、そんなわけでいよいよ始まりましたつよきすです。まさしく、ツンデレファンのためのアニメ。今期期待のアニメ作品の一つではないでしょうか?公式のキャラ紹介で、すぐにどの子がツンデレなのか分かってしまうのにはちょっと笑っ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 14時32分

» つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [初音島情報局]
つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 ツンデ・・・レ? 素奈緒は新キャラらしいけど、この子はツンデレなのか? ただ単にちょっと強気なぐらいにしか見えないんですけど。 それともまだ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 15時46分

» つよきす Cool×Sweet 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tsuyokiss.jp/ 原作と声優ほぼ総取っ替えやキャラデザ大幅変更などで色々物議をかもしつつ話題にはなっているこのアニメ。 私は例によって原作なんぞ全然知らないわけですが、ヒロイン総ツンデレというのはまた凄い試みですねぇ。 要するに色々....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 17時37分

» 「つよきす cool×sweet」レビュー [アニメレビュー トラックバックセンター]
アニメ「つよきす cool×sweet」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主なキャラクター(声優):近衛素奈緒(水樹奈々)、鉄乙女(井ノ上奈々)、蟹沢きぬ(藤田咲)、霧夜エリカ(中原麻衣)、椰子なごみ(小林ゆう)、大江山祈(佐久間紅美)、佐藤..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 21時42分

» つよきす Cool&Sweet 。。。。 第1話 よろしくッ! 近衛素奈緒です! 。。。。 世間様で 言われるほど ハズレじゃない気はするけど まだまだ 海のもの とも 山のもの とも 知れず・・・・だよなぁ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
このハンコって 人肌の温もり(爆) 我が軍の駐留する宙域だけ 週遅れ放送であります。 放送してくれるだけ マシかぁ(苦笑) 話題の「つよきす」 7月スタートアニメの話題作に挙げている方が 多かった気がしますが、1話目の放送後 ご意見が分れているみたいですねぇ。...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 10時27分

« ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 | トップページ | 今日の散財~涼宮ハルヒのキャラソン »