« 新番組まとめ1 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第01話「プロジェクトにようこそ!」 »

ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」

さて、ゼロの使い魔第2話です。

ああ、ノートパソコンは東京に落としてきてしまっていたんですね。

原作だとハルケギニアに持ってきていたのに、アニメでは持ってないなぁと思っていたんですよね。

まあ持ってきたとしても役には立っていないのですが…。

 

ルイズの元から逃げ出した才人でしたが、ギーシュの魔法で捕まり、鎖で繋がれてしまいました。

しかも夜空には月が2つ。ここが日本ではない異世界だと言うことを、否応なく理解させられてしまいます。

ルイズには日本からきたと説明しても、信じてもらえず下僕扱い。

というか、男としても人としても見られておらず「犬」扱いです。

「犬」なので、才人の眼前でも平気で着替えたり、着替えさせてもらったりしています。

男としては羨ましい限りですが、そこはそれ、才人にもプライドがあります。

食事も同席させてもらった(といっても地べただった)が、貴族とは別のとてもささやかな食事と、徹底的に差別されています。

 

その後才人は中庭みたいなところで、モンモランシーと一緒にいるギーシュ(と使い魔のベルダンディーもといヴェルダンディ)を見つけます。

昨夜ルイズの元から逃げだした時に、ギーシュの魔法で捕まえられたことへの恨みを晴らすべく、モンモランシーとケティにギーシュが二股かけていたことをバラしました。

そのことに怒ったギーシュは、才人に侮辱されたと決闘を申し込んできました。

ルイズは平民が貴族に勝てるわけはないと言って、なんとか決闘をやめさせようとしますが、才人は意に介さず決闘場所へ向かいます。

才人とギーシュの決闘の行方は…。

 

現在原作5巻まで読了。6巻を読書中。

ネタバレになるので、具体的な話は避けますが、OPであれが出てきていると言うことは、あの話まですると言うことなのかな。

そうなると、後半ちょっとハードな展開になるなぁ。

でも話数的に足りるのかな。イメージだけってこともありえるなあ。あの人が出てないし。
でもあの方が出てるから、最後はあの人をああして終わるのかな。と、想像してみます。

なんだかあればっかりで訳わかんないけど、話が進むにつれ、徐々にわかってくるでしょう。

アニメのストーリーの流れとしては、原作を忠実になぞると言うより、主となるエピソードを拾い上げて再構成しているといった感じです。それでも大きく変わっているわけではありません。

あと、第1話でも召還されてきたばっかり時の才人とルイズは、お互い言葉が解らないとなっていましたが、原作では最初っから会話が成立していました。

アニメの方のような演出をすることで、よくある「何で外人(異世界人)が日本語しゃべれるの?」ということへの回答を示したのだと思います。

物語上、才人は日本語、ルイズ達はハルゲニアの言葉をしゃべっているのでしょうが、何らかの力(ルイズのかけた魔法)によって、翻訳されて相手に届いているということになるのでしょうね。

(ゼロの使い魔 KBS京都 日曜日25:15~25:45)

 

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」 「ゼロの使い魔」エンディングテーマ  「ホントノキモチ」

ゼロの使い魔
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7)
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

|

« 新番組まとめ1 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第01話「プロジェクトにようこそ!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/2581464

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」:

» ゼロの使い魔 02話 「平民の使い魔」 [Every day absorbed in hobby...]
ゼロの使い魔(7) 今回は登場したての才人が思わず大活躍!な話。というか今回の話はテンポが良くて見てて中々面白かったな〜・・・使いっぱしりだけど着替えさせてあげることができる才人がかなり羨ましかったw やっぱり才人はルイズ達とは完全に別世界の人間だったよう...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 06時10分

» ゼロの使い魔 ライブドアブログアフィリエイトでキーワード [ライブドアブログアフィリエイト]
ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。ブログのアクセスアップにはキーワードを記事の中に盛り込むのが一番です。もぎたて瞬!ワードから注目キーワードを調べてみまし...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 11時25分

» ゼロの使い魔 第02話 [King Of ヘタレ日記]
■ゼロの使い魔■ [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 01時41分

» ゼロの使い魔 第2話 [パズライズ日記]
ゼロに召喚された才人の使い魔生活が始まった話。 貴族ばかりの中の平民ということで待遇は最悪ですが、羨ましい状況も色々と。 何気にもの凄い能力を秘めていることも発覚しました。 才人がこの世界に召喚されるまでの過程が明らかに。 街中に現れた明らかに怪しい光....... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 12時41分

» ゼロの使い魔 第2話 [パズライズ日記]
ゼロに召喚された才人の使い魔生活が始まった話。 貴族ばかりの中の平民ということで待遇は最悪ですが、羨ましい状況も色々と。 何気にもの凄い能力を秘めていることも発覚しました。 才人がこの世界に召喚されるまでの過程が明らかに。 街中に現れた明らかに怪しい光....... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 12時43分

» ゼロの使い魔 第2話 [パズライズ日記]
ゼロに召喚された才人の使い魔生活が始まった話。 貴族ばかりの中の平民ということで待遇は最悪ですが、羨ましい状況も色々と。 何気にもの凄い能力を秘めていることも発覚しました。 才人がこの世界に召喚されるまでの過程が明らかに。 街中に現れた明らかに怪しい光....... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 12時44分

» ゼロの使い魔 2話「平民の使い魔」 [こころに いつも しばいぬ]
なんか…才人ってなんだかんだで美味しい役回りすぎるんじゃないか? [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 14時41分

» ゼロの使い魔 2話「平民の使い魔」 [こころに いつも しばいぬ]
なんか…才人ってなんだかんだで美味しい役回りすぎるんじゃないか? [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 14時43分

» ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」 [面白い漫画・アニメ・ゲーム]
2話冒頭で、才人が召喚された状況が描写されていたが、 道行く人々は皆しかとしています。 それはいいとして、何でメイド服きた人が歩いているんだ。 ここって、秋葉原ですか? OP後、話し戻って捕虜になった才... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 15時47分

» ゼロの使い魔 第2話 『平民の使い魔』 感想とか [りせっとはかく語りき]
すまん、これが限界だ、、、 ルイズのぱんつはいてないなパジャマお着替えシーン 輝度を上げてもこれが限界 でもこのギリギリ感が逆にたまら(ry [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 08時15分

» [ゼロの使い魔]第2話 平民の使い魔 [もえろぐ]
「ゼロの使い魔」第2話です。 地球に返せと文句を言う才人ですが そんなのお構いなしで素っ裸にまでなって着替えるルイズw 立場的には本当に最低の所まで堕ちるけど まぁ、それなりの役得はあるようでw 服まで着せることができるのか・・ ってことは脱がすこともで... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 09時01分

» ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」ルイズちゃんかわいい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 14時55分

» ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」 [未来から来た地中生物の別館]
ついに同盟入りましたw 明らか宣伝ですが… みんなも入ろう♪ [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 03時06分

» ゼロの使い魔 第02話「平民の使い魔」 [布達の橋]
評価:★★★★★[公式サイト] どうでもいいですが、原作読み出しました。 先週の旅行前に友達と本屋行った時にめっちゃ薦められましてね。。。 今3巻読んでますが、な〜かなかおもろいです。 今回は、ギーシュにいつぞやの遊ばれた恨みを晴らそうとからかった事で....... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 04時56分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1/アニメ ルイズの使い魔としてこの世界に呼びされた普通の高校生才人。貴族であるルイズに奴隷同様の扱いを受け反発心を露にしますが、学園に行き貴族達の暮らしぶりを目の当たりにするつれ、次第にこの世界の現実を思い知ることになるのでした・・・...... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 19時57分

» ゼロの使い魔 第2話 [PEN:PENの雲外蒼天]
ゼロの使い魔 第2話-どうもサイトは剣を握るととてつもなく強くなるようで、それからルイズ曰く淫乱乳だけ女のキュルケに目をつけられて来週はサイトを巡りルイズとキュルケの女のバトルが見られそうです。ギーシュは自業自得だけど、なんか、いい所がまったくなくて散々でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 17時10分

» ゼロの使い魔 。。。。 第2話 平民の使い魔 。。。。 見るモノ 見るモノ どーみても ポッターさんの世界ですけどぉ。。。。気にしないのが得策? [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ゼロの使い魔 だから ゼロ戦だしたの? PART2 へーぇ、ちゃんと着艦フックも付いているじゃん、ジェンコ の文字で見えにくいけど。 このゼロ戦って、三菱工場生産分? それとも 中島飛行機 生産分? どっち? え゛? どーでもいいってか(爆) 貴族 VS 平民の決....... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 22時58分

» ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」 [火焔の剣]
さて・・・どう見ても・・・なアニメ第2回です。(ぇ 街を歩いていた才人は突然光に飲み込まれてしまう。 その光こそが才人をルイズの元に呼び寄せたものだった。 才人はルイズに自分は地球の日本の東京に居たと説明する。 だがルイズはそんな話を聞かず着替えを才人に渡... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 00時46分

« 新番組まとめ1 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第01話「プロジェクトにようこそ!」 »