« ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 | トップページ | つよきすCool×Sweet#6 「流されて…烏賊島」 »

N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!第5話です。

先輩!ななっなんでかっ鍵を閉めるんですか!?
達広と瞳先輩の過去に何があったかはご想像にお任せすることにして。

彼らの出身は札幌だったんだ。
札幌に中高一貫の私立は無くはないけど、合致しそうな学校は思いつかないな。
特定のモデルにした学校はないのかな。

地方から東京に出てきて、周りの環境に馴染めず、ニート・引き籠もりになるってのは解らないでもないな。
逆に山崎のように地方では手に入らないようなグッズを手に入れられる環境になったとき、それまで我慢してきたことから一気に解放されて、さらにマニア化に拍車がかかるっていうのもよく解る。

瞳先輩と再会した達広は現在の自分の状況をヤケになりながら告白。
瞳先輩も現在の自分の状況を薬を使ってなんとか自我を保っているような気がする。

なんとなくだが、この3人(達広・山崎・瞳)は何か拠り所となる物を探しているんだろうな。
その結果が、
瞳先輩は薬と陰謀論。
山崎はゲームとアニメ(プルリンちゃん)。
では達広は?

結局達広は岬にも本当のことを告白し、カウンセリングを受けることに。
翌日岬は早速カウンセリングを始めるが、なにかいっぱい担いできた。
何をそんなに持ってきたの?
で、岬のカウンセリングは何…?
誰かの研究したノートを拝借したものを読み上げているだけ?
八百万も読めないとは。
フロイトの夢分析も、達広の淫謀で顔真っ赤。
達広がまともに相手をしてくれない事に腹を立て、帰っちゃいました。
次のカウンセリングはやってくれるんでしょうか?

山崎の実家は牧場のようです。
札幌近郊(江別や石狩?)それとも日高あたりから越境入学したのかな。
まあ本気で牧場を継がせようとするんだったら札幌近郊であれば、江別の酪農コースがある高校・大学へ入れるんでしょうが、それに反発して普通科の学校、東京へと進んだのでしょう。

次回「クラスルームにようこそ!」

(KBS京都 月曜日25:30~26:00)

|

« ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 | トップページ | つよきすCool×Sweet#6 「流されて…烏賊島」 »

「NHKにようこそ!」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/3001539

この記事へのトラックバック一覧です: N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」:

» N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ」 [おもちやさん]
先輩って謎めいた雰囲気といいますか、アンニュイなオーラが醸し出されててなんか好き。 けど「陰謀」とか言っちゃうあたりこの人もちょっと変な人だったりするんだろうか。 まあ4年ぶりに会った異性の先輩にフィギュ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 02時22分

» N・H・Kにようこそ! 第5話 [パズライズ日記]
佐藤が岬の契約書にサインして、カウンセリングを始める話。 柏瞳先輩なる人物も本格的に登場しましたが、こちらもよく分からない人物でした。 しかしそれ以上に怪しいのが岬のカウンセリング、一体あれはなんなんでしょう。 いきなり先輩に引きこもりオタを告白するの....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 06時41分

» N・H・Kにようこそ! 5話「カウンセリングにようこそ!」 [こころに いつも しばいぬ]
秋葉原巡礼も終わろうとしていた頃、佐藤は高校時代の先輩である柏とバッタリ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時48分

» N・H・Kにようこそ! 第05話 [King Of ヘタレ日記]
■N・H・Kにようこそ!■ [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時10分

» N・H・Kにようこそ! 05話 「カウンセリングにようこそ!」 [猫耳と少女とメイド服。]
ブログタイトル変更しました。もう、名前なんてノリだけです(笑) [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 14時38分

» N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」 [二千万パワーズ]
これからは「そばかす」? 嘘つけwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 20時56分

» N・H・Kにようこそ! (#5) [Hes:TEAR]
「カウンセリングにようこそ!」  瞳先輩との再会。  やはり山?は置いてけぼりかい…!  先輩は回想シーンがあるにもかかわらず、N・H・Kキャラの中ではやっぱり一般的なイメージだからかどうも印象がつかみにくいです…。  しょっぱなでちょこっと薬の話をしていましたが、今後またここは突っ込まれる話になるのかな?瞳先輩。  しかし達広…、久しぶりの再会でオタク宣言を堂々とするのはかなり勇気ある行動ですな!(・∀・)  岬ちゃんからのカウンセリングは受ける、でもギャルゲーシナリオも書... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 21時24分

» N・H・Kにようこそ! #05 [夢の跡]
 <あらすじ> 山崎を待っていると高校時代の先輩と出会った。佐藤は山崎との約束を忘れ先輩とお茶をするのだった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 17時33分

» N・H・Kにようこそ!第4話「カウンセリングにようこそ!」 [腐麗蝶の柩〜無限さんの記事が読めるのはhttp://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/だけ!〜]
なめてるのかミサキつぁん ☆あらすじ☆ 柏先輩と出会う事によりより自覚をした佐藤 そして期日を待たず岬に全てを打ち明け契約をする事に …が、当の岬は知識が素人同然でカウンセリングできるようなものではなか... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時10分

« ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 | トップページ | つよきすCool×Sweet#6 「流されて…烏賊島」 »