« 涼宮ハルヒの公式 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第08話「中華街にようこそ!」 »

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

ゼロの使い魔第9話です。
原作では第4巻第五章「惚れ薬の力」、第六章「水の精霊」、第七章「アンドバリの指輪」がメイン。
第八章「偽りの再会」の中からルイズが元に戻るエピソードを拾ってきてますね。

前回モンモランシーの惚れ薬によってデレデレになってしまったルイズを元に戻すために、サイト、ルイズ、モンモランシー、ギーシュの四人はラグドリアン湖に向かった。

水の精霊から「精霊の涙」をもらうために襲撃者を退治することになったが、その襲撃者というのが、タバサとキュルケだった。
前回の仕事の依頼とはこれだったのです。

タバサとキュルケは異常増水の原因となっている水の精霊を退治することが仕事だから、異常増水がなくなれば退治することはない。
そこで、水の精霊がなぜ異常増水させているのか訊くと、「クロムウェル」なる者が「アンドバリの指輪」を盗んでいってしまったためだという。
それを探すために、増水させていたのだという。
それが何百年何千年かかるかしれないが、なんとも気の長い話である。

とりあえず指輪はサイト達が探すと言うことで「精霊の涙」をもらい、水も引くこととなり一件落着。

ルイズも元に戻ったわけだが、それまでの恥ずかしい行動は全部覚えていた。
当然怒りの矛先はサイトへ向かうのである。
まあいつもの2人に戻ったわけで、めでたしめでたし。

さて、そんなドタバタ劇の裏でひそかに進行していた謀略が動き始めます(わすれかけてた)。

次回「姫君の依頼」
サイトの最大のライバルであろうあの人が登場します。

(KBS京都 日曜日25:45~26:15)

|

« 涼宮ハルヒの公式 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第08話「中華街にようこそ!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/3275973

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」:

» ゼロの使い魔 第9話 [ニコパクブログ1号館]
第9話『ルイズの変心』 デレデレルイズは強烈だなぁ~。 ってか、モンモン!惚れ薬って違法じゃねーか!! ひょっとして、惚れ薬ってタバサの母さんが飲んだ薬と同じ類じゃ・・? タバサのグループと話が合流しましたね。 うまいこと出来てるなぁ。 あの精霊も物分りのいい..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 00時52分

» 「ゼロの使い魔」#9 ルイズの変心 [今どきアニメ♪]
= 今のうちにルイズの激デレを貯めておけ! = さあさあ出血大サービス!ツンデレのデレ好きには堪らないよー! ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] [[attached(3)]][[attached(4)]] 「行っちゃヤダ〜(>_<)」 才人はただ洗濯しに行くだけなんだけどね^^; ただそれだけで嫌がるとは恐ろしい効果だ。 まあ何とか許してくれた訳ですが、 &#..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 01時16分

» ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」 [おもちやさん]
今週の話は先週からの続きか! デレデレルイズがなおも継続中で力がみなぎってくるわけですが! ってモンモランシーもツンデレ爆発!おいお前ら、俺を積尸気に送る気か? [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 01時24分

» ゼロの使い魔 第09話 [King Of ヘタレ日記]
■ゼロの使い魔■ [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 04時45分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサamp;キュルケ編 モンモランシーが調合した惚れ薬を飲んでしまい、すっかり才人にデレデレとなってしまったルイズ。四六時中ベッタリのルイズに、ウンザリ気味の才人はモンモランシーに元に戻す方法を聞きますが、そのためには...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 05時35分

» ゼロの使い魔 。。。。 第9話 ルイズの変心 。。。。 惚れ薬のせいとはいえ、才人にベッタリのルイズは 可愛いのか?怖ろしいのか・・・・? あぁ、女の戦いが(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
怖ろしい。。。。 物静かなシエスタは 怖ろしい。。。。 実は、一番 怖ろしいのは シエスタだったりして(苦笑) 普段 おとなしいだけに 嫉妬 溜め込んじゃったら 爆発するのが 怖そう。 と、思ってたら、シエスタの登場は これだけ? これじゃ、しっかりと ルイズと才人....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 06時05分

» ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」 [真正ラピスBlog(仮)]
モンモランシーのいろんな顔を拝めたのは サイトのお手柄です! [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 06時23分

» ゼロの使い魔 第9話 [パズライズ日記]
ルイズを元に戻すため精霊の涙を取りに行く話。 惚れ薬のせいでルイズは才人にデレデレで凄かったですね。 精霊の涙の方は前回のタバサと話が繋がりましたが、これからはその秘宝探しでしょうか。 モンモランシーの作った惚れ薬の効き目は抜群ですね(笑)。 ルイズは....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 06時30分

» ゼロの使い魔 第9話 [ACGギリギリ雑記]
トップは、ギーシュ×モンモンにしましたw   いや、あんま最初から飛ばすと引かれそうだからね♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 17時20分

» ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」デレデレルイズ。2クールやってほしかったですね、そこが残念。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 20時55分

» ゼロの使い魔 09話 「ルイズの変心」 [猫耳と少女とメイド服。]
ゼロの使い魔 サウンドトラック 何だか今回は、RPGとかでよく出てきそうな場面みたいでした。 水の精霊に頼まれた秘法を取り戻せば水没した村を元に戻す・・・とりあえず次回の方向性はこれで決まった訳ですが、ルイズの惚れ薬によるデレデレが無ければどう見てもドラ○....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 20時57分

» ゼロの使い魔 第9話 ルイズの変心 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ゼロの使い魔 第9話 ルイズの変心 う~~~んいつものルイズの方がやっぱり良いような…シエスタ…表情は笑顔だけど洗濯カゴを掴んだ拳が震えていて「モテモテですね~」と、微笑を浮かべながら去っていく…これは、これで怖い。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 21時35分

» ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」 [アニメって本当に面白いですね。]
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 02時18分

» ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」 [二千万パワーズ]
才人のバカバカバカバカバカバカ~・・・ 才人のアホゥがっ!!!!!! 某地上最強の親父も驚くぐらい才人に怒りが沸きました。 姫様の唇を無理矢理奪ったりシエスタと風呂入ったり、しまいにはデレルイズ様に惚れられるですか? それにしてもいいね、惚れ惚れルイズ。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 03時43分

» ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」 [Revival from hell]
いきなり・・・ 「行っちゃヤダ〜」とご主人様 前回のモンモン惚れ薬がかなり効いている模様・・・デレより嫉妬心の方が強く見えますね あまりの変心ぶりに困惑する才人 ルイズに飲まれてしまった惚れ薬が本当はギーシュのためのものだったと知ると、ギーシュは少し興奮気味へ お付き合いなんて暇つぶしとか言って顔を赤くするモンモン素直じゃないネ 「浮気なんてするわけないじゃないか」 その言葉にモンモンもその気に・・・二人の世界へ・・・(≧∇≦;) そこへ野暮天の才人が邪魔をする。早く... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 10時09分

» ゼロの使い魔 [まるとんとんの部屋]
「ルイズの変心」  いやぁぁぁ〜今回はすごい話でした!もぉぉぉ〜「ルイズ」に萌えまくりと云ったところでしょうか?また「変心」と云うサブタイもなんかすごいねっ、「モンモランシー」のホレ薬を飲んでしまった「... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 15時03分

» ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」 [移り気な実況民の日々]
 モンモランシーの惚れ薬でデレデレのルイズを元に戻すために才人はモンモランシーに惚れ薬が違法であることをほのめかしつつ湖に向かう。  一方、湖にはあの2人もやってきていた。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 18時48分

» ゼロの使い魔 #09 [夢の跡]
 <あらすじ> モンモランシーの惚れ薬により才人に夢中のルイズ。何とか元に戻そうと解毒剤を作るよう頼んだ所、 必要な材料があるという事でそれを取りに行く事になった。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 00時02分

» ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」の感想 [転んじゃだめです。]
萌え尽きた。 いつもあれほどツンツンしているルイズが デレデレになるとあんなにも... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 07時22分

« 涼宮ハルヒの公式 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第08話「中華街にようこそ!」 »