« となグラ!第4話「にゃー」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」 »

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

ゼロの使い魔第6話です。

前回フーケに盗まれた『破壊の杖』を取り戻しにいく話です。
原作1巻ガンダールヴ第5章「破壊の杖」ほぼそのままですね。

フーケの隠れ家を見つけたという情報が学園に入り、捜索隊が編成される。
我こそはという貴族が現れないんで、いつものメンバーが手を挙げる(杖を掲げる)。
ルイズは今回の一件がアンリエッタ姫の責任問題になりかねないという噂に対して心を痛めており、姫様のために何かしなくてはという思いだったのだろう。
キュルケはルイズへの対抗心から。
タバサはこんな二人が心配だったから。
サイトは立場上無条件で連れて行かれることに。
こんな4人でも各人様々な能力が。
タバサは若くしてシェヴァリエの称号を持つナイト。
キュルケは優秀な軍人の家系ツェルプストー家の娘で、炎の魔法も強力。
この二人の能力は学園の生徒の中でも抜きん出て高いので戦力になりそう。
ルイズは優秀な魔法使いの家系ヴァリエール家の息女で…。
サイトは伝説のガンダ…。
そっか。サイトは連邦の白い奴だったのか。
もといガンダールヴなので、ギーシュとの決闘の時のような力が出せれば戦力になる。
というわけで、4人と付き添いのミス・ロングビル5人でフーケ捜索に向かった。

件の隠れ家にはだれもいなかったが、『破壊の杖』を発見することに成功。
そこにフーケのゴーレムが。
タバサの攻撃もキュルケの攻撃も効かない。
ルイズも攻撃を試みるが、歯が立たない。
サイトはルイズに逃げろと叫ぶが、ルイズは「魔法を使える者を貴族と呼ぶんじゃない!敵に後ろを見せない者を貴族と呼ぶのよ!」と言って攻撃を止めない。
そんなルイズをサイトは「貴族だからなんだっていうんだ!死んだら終わりじゃないか!バカ!」と言って頬を叩く。
ご主人様のためじゃなくて好きな人に死んで欲しくないといった感じ。
ガンダールヴ化したサイトはいつもの雰囲気とは打って変わって超人の如くゴーレムに立ち向かっていくが、如何せんゴーレムの再生速度の方が早くてなかなか倒せない。
一旦引き下がっていたルイズだが、サイトを見かねて破壊の杖で攻撃を仕掛けようとする。
しかし破壊の杖は何も反応しない。
その『破壊の杖』とは、サイトの世界の『M72ロケットランチャー』だった。
サイトはそのロケットランチャーを(なぜか使える)ゴーレムに向かって発射!
ゴーレムを粉砕する。
これにて一件落着。

いや。ゴーレムが居たということは、近くにフーケがいるはず。
そこにミス・ロングビルが戻ってきた。
この騒ぎの中、どこに行ってたんだろう。
「私のゴーレムが…粉々じゃない…。」と。
ミス・ロングビルがフーケでした。
フーケがルイズ達にロケットランチャーを向けてトリガーを押す…。
が、発射されない。
ロケットランチャーは単発式。一回使いきり。
ロケット弾が無ければもう恐いものなし。
サイトはフーケのみぞおちに一撃。
フーケを失神させて本当に一件落着。

『破壊の杖』は30年ほど前、オスマン学園長がまだ若かりし頃、怪物に襲われた時助けてくれた者が持っていた物だったという。
破壊の杖ことM72ロケットランチャーは60年代に米軍によって開発された物。
30年ぐらい前と言うことは、ちょうどベトナム戦争末期の頃だろう。
そしてある軍人が何かの拍子に召還されてしまったのだろう。

フーケを捕まえたことで開催された祝賀会ではキュルケはいつも通り男をはべらせ、タバサは肉を食う。
タバサってそんなキャラだっけ?
そして我らがルイズ嬢。さすがヴァリエール公爵家の令嬢、ドレスで着飾ると雰囲気が一変。
まわりの男達もだまっていられずダンスを申し込む。
が、ルイズはそんなものに目もくれずサイトのところへ。
ゴーレムから護ってくれた理由を尋ねると、自分は使い魔だから当然と答えるサイト。
素直に大切な人を失いたくないとか、好きだからとか言わないんだな。
ルイズもこの答えで納得しているみたいだしまあいいか。
護ってくれたことへのお礼といってサイトをダンスへ誘うルイズ。
サイトへの想いが少しずつ変化してきているのでしょう。
いつもの命令口調ではなくなりました。
使い魔・下僕からちょっと気になるあいつに1ランクアップ?
だんだん恋する乙女化してきています。

次回「ルイズのアルバイト」
ルイズが恥ずかしいウェイトレス姿に。
トレヴィア~ン。

(KBS京都 日曜日25:40~26:10)

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」 Music 「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

アーティスト:ICHIKO
販売元:ハピネット
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ゼロの使い魔」エンディングテーマ  「ホントノキモチ」 Music 「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」

アーティスト:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(釘宮理恵)
販売元:ハピネット
発売日:2006/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゼロの使い魔 Book ゼロの使い魔

著者:ヤマグチ ノボル
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7)
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

|

« となグラ!第4話「にゃー」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

~おしらせ~
なぜかコメントスパム屋の人気記事なってしまったようなので、当記事のコメント受付を停止します。
ご了承ください。

投稿: ラステ@管理人 | 2006年9月24日 (日) 11時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/2976430

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」:

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [おもちやさん]
宝物庫の財宝強奪事件はアンリエッタ姫の責任問題に発展する可能性があるようです。 それを聞いて目を潤ませながらアンリエッタの心配をするルイズが可愛らしい。 ルイズとアンリエッタの仲の良さは普通の友情を超えてい... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 01時59分

» ゼロの使い魔 第6話 [SERA@らくblog]
第6話 「盗賊の正体」 前回の怪盗フーケに盗まれた『破壊の杖』の顛末。盗まれた『破壊の杖』の奪還に志願するルイズ。ルイズに対抗してキュルケ。キュルケにつきあってタバサも参加。(当然、使い魔の才人も同行^^;)って... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 02時39分

» ゼロの使い魔 第06話 [King Of ヘタレ日記]
■ゼロの使い魔■ [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 03時16分

» ゼロの使い魔 第06話 「盗賊の正体」 [レイかわいいよレイ]
何このいきなりおいしい展開。 キュルケに「あ〜ん」されて、ルイズが嫉妬?!なわけないか。 前回、破壊の杖を盗まれてしまい、授業どころじゃないんですね。 そりゃあんだけ厳重に魔法までかけて保管していたのに 盗まれてしまったんだから当然か。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 03時38分

» 「ゼロの使い魔」#6 盗賊の正体 [今どきアニメ♪]
=== ゼロの使い魔 エンジン全開! === これぞゼロの使い魔!?他ブログの評価が楽しみかも^^ ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] 才人よ、キュルケからデザートをもらってる場合じゃないですよ。(そりゃルイズの鞭も待ってるのもありますが) 破壊の杖が盗まれて、学園長はルイズと才人とタバサと(勝手についてきた)キュルケを呼び出します。 ルイズにフーケの姿を確認し、先生たちに破壊の杖奪還を募..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 04時10分

» ゼロの使い魔 。。。。 第6話 盗賊の正体 。。。。 シエスタが まったく登場しないうちに 事件は解決してしもうた ・・・・ ひょっとして次回もシエスタの出番ナシなんて 言わないでしょうねぇ? [幻影現実 私的工廠 ブログ]
「敵に後を見せないのを貴族と呼ぶのよ」 無謀です。 野蛮 と 勇猛 を まったくもって 取り違えているのも はなはだしい。 こんなセリフをルイズに言わせれば ルイズのファンが 喜ぶとでも思ったのでしょうか? まっ、ルイズのファンが いればですけど。 日頃、バカに....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 06時09分

» ゼロの使い魔 第6話 [パズライズ日記]
フーケから破壊の杖を奪還しようとする話。 2度目の才人覚醒でしたが、剣だけでなく色々使えるみたいで。 エロ本に続いて才人の世界からやってきた品物も登場して、2つの世界には何らかの繋がりがありそうですね。 破壊の杖を盗まれて学園は授業どころじゃないようで....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 07時04分

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [移り気な実況民の日々]
 ルイズ「他人の使い魔にエサやらないで!」 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 07時11分

» ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 [我が萌を生りこぼさん]
今回もおもしろいね~!! でもシエスタの出番全然なかった(´;ω;`) やっぱりフーケの正体はあいつでしたね。バレバレです。 ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 前回フーケに盗られた「破壊の杖」を奪い返し、フーケを捕まえちゃおう大作戦なお話。 奪われた責任がアンリエッタにかかりそうなので、ルイズが名乗り出る。 ついでキュルケにタバサも賛同し、いざフーケが出入りしているという森の奥の廃屋へ。 廃屋には誰もいなくて、簡単に破壊の杖を見つけるタバサ。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 12時04分

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [火焔の剣]
何か才人の扱いがマシになってるのかなっていないのか。(ぇ 多分マシになってるんでしょうが。 ルイズとタバサはコルベールに学院長室に来るように言われる。 2人はフーケの姿を目撃しているからだ。 何故かキュルケも学院長室に同行していた。 ロングビルは証言からフー... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 16時10分

» ゼロの使い魔 第6話 [ACGギリギリ雑記]
才人さんのこと前から、ちょっとカッコイイなぁ・・・とか思ってたりなんかして・・・ハハ♪ ・・・・・・あの、ですから! そのぉ・・・・・・ 付き合ってくださいッ!(マテ てな感じの流れも面白いかと思ったけど、今... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 16時20分

» ゼロの使い魔 6話「盗賊の正体」 [こころに いつも しばいぬ]
ついにーっ ルイズがーっ 物凄い勢いでデレた―――――――っ!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 17時00分

» デレの使い魔「ゼロの使い魔」 [Anime in my life 1号店]
今週はデレった。徹底的にデレったルイズちゃんでした。 怪盗フーケもまさかサイトに失神させられようとは想像もしてなかったでしょう。何のために今日までセクハラに耐えて来たのか残念無念。こんなことならもっとエ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 03時45分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 街の聞き込みで得ることの出来た、「森の奥の廃屋で見かけた怪しい人影」と言う情報。その情報を元に、学園長は怪盗フーケ捜索の有志を教師から募ろうとしますが、誰一人として名乗りを上げません。しかし、「私が行きます!」と力強い声が響き渡りま....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時56分

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」ガンダールヴの力を再び見せるサイト。デレ進行中のルイズ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 01時25分

» ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 [二千万パワーズ]
前回土くれのフーケに破壊の杖を強奪されて終わったけど、今週であっけなく奪還とはビックリ。 展開速いね~。 ちなみにフーケの正体はミス・ロングビル。 髪の毛の色でバレバレだったけど・・捕まるの早くない? OPに出てるし終盤までしぶとく登場する敵キャラだと思ってた..... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 20時43分

» ゼロの使い魔 #06 [夢の跡]
 <あらすじ> 学園の宝をフーケに奪われてしまい、落ちた信頼を取り戻そうとフーケを捕まえる決心をする学園長。 様々な聞き込み調査を行い、遂にフーケの居場所をつかむのだった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 21時07分

» ゼロの使い魔 第6話 『盗賊の正体』 感想とか [りせっとはかく語りき]
いや、正体も何もバレバレだろw 先週の時点であらかた予想はついていたんですが まぁ今回は盗賊の正体がどうとかはあまり関係がなかったけど むしろvsゴーレム戦の熱さ、それとラストの才人とルイズのダンスシ... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 05時06分

» ゼロの使い魔第6話「盗賊の正体」 [アニメのせまくてあさい森]
 ゼロの使い魔■教室でフルーツを才人に食べさせるキュルケ。キレるルイズ、嫉妬ですね。 破壊の杖が土くれのフーケに奪われたことからアンリエッタ姫の責任問題に発展しそうな状態らしい。■学院長室に呼ばれるルイズたち。秘書が書いたフーケの似顔絵上手すぎ。という...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 17時36分

» ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」の感想 [転んじゃだめです。]
俺の心は陥落寸前です。 今週のルイズは可愛すぎます。 これで陥落しないやつがいる... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 12時49分

« となグラ!第4話「にゃー」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」 »