« 今週のお買い物 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第04話「新世界にようこそ!」 »

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

今回は原作1巻第4章「土くれのフーケ」をベースに、アンリエッタ王女登場回の原作2巻第2章「王女の憂鬱」、第3章「幼馴染みの依頼」のイベントを再構成した話。

使い魔の品評会も原作になかったイベント。

品評会で他の幻獣系使い魔と比べられると、平民のサイトには取り柄がないんだね。
炎を吐いたり、空を飛んだりできるわけもないし。
しかも唯一の得意技の剣技もなぜかギーシュとの決闘の時のようにうまくできないようだし。
ただ いつもルイズを茶化しているサイトだが、一つだけあるとすれば、大切な人(ここではルイズ)を危険な目に遭わせたくない、護りたいという強い気持ちだろう。
サイトがゴーレムに捕まったときあぶないから逃げろといったこととか、その前の品評会の会場でルイズがちょっと馬鹿にされていたとき、自分がルイズを馬鹿にする(好きな娘にちょっかいを出す)のはいいが、他人にルイズを馬鹿にされるのは気に入らないようで意地になって剣技を披露しようとすることとか。
もっともルイズの方はちょっとドキッとしていたみたいだが、今のところ下僕の域から出ていない様子。
サイトがゴーレムに捕まったとき逃げ出さなかったのは、メイジとして、使い魔の主人として逃げ出したとあってはヴァリエール家の名が廃るというプライドからきたものだろう。
これがいつ大切な人を助けるために逃げ出さなかったと言えるようになるのかなぁ。

さてさてフーケが登場しましたが原作未読の人でも勘がいい人であればもう正体に気づいているのだろうか?(てかもうバレバレ?)
原作はフーケ登場以降キナ臭くなってくるのだが、TVはまだ始まったばかりだし、もう少しルイズとサイトのドタバタが続いてもいいかな。

(KBS京都 日曜日26:15~26:45)

過去の感想です。
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」 Music 「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

アーティスト:ICHIKO
販売元:ハピネット
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゼロの使い魔 Book ゼロの使い魔

著者:ヤマグチ ノボル
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7)
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

|

« 今週のお買い物 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第04話「新世界にようこそ!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

すいません。
関係ない記事にトラックバック送ってしまったようです。
どこに付いたか解りません。
お心当たりの方は申し訳ありませんが、削除してください。
(記事を編集していたら、見知らぬトラックバック先が入っていて、気づかずに送ってしまっていました。キャッシュに問題があるのかな)

投稿: ラステ | 2006年8月 2日 (水) 14時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/2884392

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」:

» ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」 [〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」]
新キャラ「アンリエッタ」王女が登場します。これまたなかなか可愛い。 声優さんの都合で、ますます炎髪灼眼になっていったゼロの使い魔でしたw [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 01時29分

» ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 前に少しだけ話しで出てきましたが、盗賊・土くれのフーケが動き出し、破壊の杖を奪いに襲ってきます。学院では近く、使い魔達の能力を競う品評会が開催され、ルイズはサイトに丁寧な仕草や言葉使いを教えていたが、全然しっかりと覚える気配がない…。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 01時54分

» [ゼロの使い魔]第5話 トリステインの姫君 [もえろぐ]
「ゼロの使い魔」第5話です。 才人の仕草やら言葉遣いやらを始動し始めるルイズ。 どうやら使い間の品評会があるようで そこで恥をかきたくないとのこと。 その話を聞いた才人は・・ ルイズのパンツ洗いなら得意だと・・w もぅね・・わざとやってるとしか思えないw... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 03時36分

» ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 [おもちやさん]
才人へ躾を施すルイズ。 どうやら近々使い魔をお披露目するというイベントがあるらしいです。 才人だけ異色すぎるから嫌でも目立ちそうなんですが。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 05時21分

» ゼロの使い魔 。。。。 第5話 トリステインの姫君 。。。。 ファィーヤーボールと言えば、スレインを思い出してしまうよ、って、このネタわかる方いるよねぇ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
あの剣ってのは モロ 鋼の塊なんですよね。 よく 剣と魔法を扱うアニメでは 少年少女たちが 難なく振り回してますが よっぽどの筋トレしてないと 剣さばき以前の問題だよなぁ。 才人が持ってるような剣、つまりソードは その重量で 相手を突いたり 叩き割ったりするような....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 12時32分

» ゼロの使い魔 第5話 [ACGギリギリ雑記]
「もっと背筋を伸ばしてっ!」 ハ、ハイぃぃぃいいいっ!? (ビシィッ!)(またか・・・ 「前足と後ろ足が一緒に出てるじゃないのっ!!」 ああ、これはその(バシィッ!) 「お黙りなさいっ!!」 ほんと、いい加... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 13時09分

» ゼロの使い魔 第5話 [パズライズ日記]
お姫様であるアンリエッタが使い魔の品評会にやってくる話。 アンリエッタ、無茶苦茶可愛いじゃないですか。 お姫様にありがちな自由に対する憧れを持ってるみたいですが、今後もそれなりに絡んでくるんでしょうね。 もう才人といえばルイズの服、特に下着洗いが定着し....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 19時03分

» ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [二千万パワーズ]
今回はお姫様アンリエッタ初登場。 気品ある清純なお姫様ということで人徳も厚いようで、品評会では皆に大人気。 昔一緒に遊んだルイズに会いたいがためにお忍びでやってくるとは真に健気だと思わないか諸君?(失礼w) ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 20時36分

» ゼロの使い魔 5話「トリステインの姫君」 [こころに いつも しばいぬ]
使い魔の品評会に、アンリエッタ姫がやってくる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 13時09分

» ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」アンリエッタ姫の登場です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 15時16分

» ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 [移り気な実況民の日々]
 アンリエッタ(声:川澄綾子)きたーっ! [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 16時50分

» ゼロの使い魔 第05話 [King Of ヘタレ日記]
■ゼロの使い魔■ [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 18時52分

» ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 [Eightのブログ]
使い魔をお披露目する品評会が開催されることになった。 そこで才人とルイズは思いがけない事件に巻き込まれる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 09時10分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 22時30分

» ご主人様と呼ばないで「ゼロの使い魔」 [Anime in my life 1号店]
最近の事件の所為で「ご主人様」なんて呼ばせた日には変態扱いです。日遠からず「お兄ちゃん」も同じ運命を辿る事になるのでしょうね。 ルイズちゃんも何とかサイトに磨きをかけてお披露目に備えようと面目を保とう... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 03時09分

» ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」 [ゆめみん的れびゅー]
貴下の所蔵宝飾品 たしかに領収いたしました。 土くれのフーケ原作既読組の私がネタバレしちゃいましょうかね~この土くれのフーケの正体は・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 04時41分

» ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 [火焔の剣]
と言うわけでゼロの使い魔第5話です。 使い魔たちをお披露目する品評会の日がもうすぐ迫っている。 ルイズは才人にスピーチをさせようとするがそれはだめ。 そこで才人が提案したのはルイズのパンツ洗いの実演だった。 妄想モードでは何故かメイド服を着て「もう、うちのご... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 11時27分

» ゼロの使い魔第5話「トリステインの姫君」 [アニメのせまくてあさい森]
 ゼロの使い魔■トリステイン魔法学院の近辺では近頃フーケという土くれ使い(ゴーレム使い?)が暗躍しているらしい。どうやら学校の宝物庫に保管してある「破壊の杖」を狙っているようです。■才人を調教中のルイズ。使い魔の品評会に出すための躾けらしいが、なにぶん...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 11時53分

» ゼロの使い魔 #05 [夢の跡]
 <あらすじ> 近いうちに使い魔を紹介する品評会があるという。ルイズはそれに向けて才人を調教するが上手くいかない。 他の生徒も必死になっており理由を聞くと、王女が直々に品評会にやってくるという。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 17時15分

» ゼロの使い魔 第5話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「トリステインの姫君」 何と言っても今回最大の見所、それは才人のメイド服姿です(笑) 僕はショタ属性もゲイの気もありません。 でも似合っていたんだから仕方ない。ちょっぴり萌えましたorz さて、いよいよ物語が動き始めたという感じです。 トリステインの姫アンリ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 21時29分

» ゼロの使い魔第5話(トリステインの姫君) [アニメのあらすじと感想]
 トリステイン王国では、現在怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して宝具を盗み出しているが トリステイン魔法学院も例外ではなく狙われて世間を震撼させている。そんな頃魔法学院では 2年生が召喚した使い魔の能力品評会が行われ、ルイズの使い魔である才斗も例外なく... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 23時44分

» ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―]
[続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 16時02分

» ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―]
[続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 16時02分

» ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」の感想 [転んじゃだめです。]
才人を品評会のために躾けるルイズお嬢様。 そんなお嬢様をからかいまくる才人。  ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 07時07分

« 今週のお買い物 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第04話「新世界にようこそ!」 »