« N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 | トップページ | 今月のお買い物 »

つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

さて最終回です。
乙女に促されて素奈緒を迎えに行くレオ。
お互いの気持ちをぶつけて仲直り、と思いきや問答無用で生徒会長選へ引っ張り出される素奈緒。
まだ誤解は解けてないよね。
どうなるんだろう。

その生徒会長選の弁論大会はというと…。
総集編を思わせる一人芝居。
ちょっと痛い…。
すいません。直視出来ませんでした。

そしてED明け。
SOS団もびっくりの大どんでん返し。
アチャー(ノ∀`)、1クールまるまる使った映画撮影。
いわゆる楽屋オチですか。
まあ原作を知らない分、それなりに楽しめました。
なんかやっちゃったって感じ…。
ところで売り文句だったヒロイン全員ツンデレって、どの辺がツンデレだったんでしょう?
デレがどこにもいなかったような…。

これにて「近衛素奈緒の冒険Episode00」は終了。
ちなみに「霧夜エリカの逆襲Episode00」「対馬レオの覚醒Episode00」の予定はありません。

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

|

« N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 | トップページ | 今月のお買い物 »

「つよきすCool×Sweet」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

arurururuさんこんにちは。
こちらこそTB送って頂きありがとうございます。
つよきすは原作を知らないので、それに引きずられることなくそれなりに楽しめました。
夢オチ、楽屋オチ(映画オチ)のたぐいは構成にかなりの力量がないと成立しないのではないでしょうか。
(途中にそれを匂わす伏線とか仕込んでおくとか)
安易に使うと物語をぶちこわしかねません。
今回もラストをビシッと決めれば、また評価は変わってきたのかもしれませんね。
それではまた。

投稿: ラステ@管理人 | 2006年9月23日 (土) 01時26分

どうも古い記事からずっとTBにお付き合いありがとうございました。

ついに終りましたね…。
 >つよきす

エンディング前の一人芝居も痛々しくて見ていられなかったのですが、
それを上回る、まさかの演劇オチ。
これには驚きました。

私も原作を知らなければそれなりに楽しめたのかもしれませんが、
残念な最後となりました。
(原作が名作とも思いませんが、知っていると比較してアニメのダメさを痛感してしまいます)


今後とも何かありましたら、よろしくお願いします。
では~。

投稿: arurururu | 2006年9月22日 (金) 06時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/3511482

この記事へのトラックバック一覧です: つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」:

» つよきす Cool×Sweet 第12話(最終回) [パズライズ日記]
素奈緒が生徒会長選出弁論大会で一人演劇を演じるお話。 ある意味斬新な総集編、とりあえずレオと素奈緒はお互いの気持ちに気付いたようでめでたしでしょうか。 でも最後のオチは何といっていいものやら。 とりあえず、あのオープニングは何なんでしょう(笑)。 最終....... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 16時12分

» つよきす Cool×Sweet 第12話(終) [ニコパクブログ1号館]
第12話『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』 ついに最終回!! 最後は夢から始まらないのね・・・どうせやるなら最後までやって欲しかった。 なんかOPがいつもと違う。 コレはコレで面白いけど・・・チトうるさいかも。まぁ、最終回だけだしOKかな。 んで、コレ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 16時57分

» (アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合 「私はレオが好きだ・・・」乙女の告白を聞き、もはや何のために舞台に立つのかその意味さえも分からなくなってしまった素奈緒。そんな中、生徒会長争奪の弁論大会では激しい舌戦が繰り広げられていました。しかし、内容はエリカ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 19時04分

» つよきす cool×sweet 第12話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 つよきすもいよいよ最終回となりました。 第一話から何だこれという非難の嵐の中始まったこのアニメ、最初の段階から作画崩れが目立ったり、たいして面白くも無い烏賊島大根ネタを引きずってみたりと惨憺たる状態でしたが、ここ数..... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 19時35分

» つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしく!近衛素奈緒です!」 [びすけ。日記]
つよきす、ついに最終回を迎えました(´・ω・`) そして、なんといっても OP本当に良かった! [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 20時50分

» 【つよきす】 #12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」(最終回)# を見た。 [Mix Fruit Strategy]
原作とは主要キャラのお約束以外無関係な アニメ「つよきす Cool x Sweet」12話 最終回「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 の あらすじ と 感想・雑感 と。 このオチは禁じ手だと思うのだが、果たしてどれだけの人が受け入れたのだろうか…。 ◆今週のあ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 21時40分

» つよきすCool×Sweet 最終回「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「レオと素奈緒はどうなる!?」 副館長「ついに最終回ですw」 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 22時00分

» つよきす Cool×Sweet 。。。。 第12話 改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!。。。。 OPにナレーション入れたんですね、最終回だからでしょうか やけに にぎやかになったOPだったなぁ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
乙女、堂々とレオに告白。 レオって 乙女よりも 背が高いんだ。 だから 見てても違和感ないよなぁ、乙女とレオのカップリングは。 なのに鉄乙女は レオを素奈緒の向かえに走らせた? 憎い真似してくれますね、鉄先輩。 生徒会長の座をかけて、と言うより ノセられて...... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 00時13分

» つよきす Cool×Sweet 12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!(最終回)」 [猫耳と少女とメイド服。]
今回だけ夢オチ無しのスタート&声が入ったオープニングなど、妙に力の入った最終回でした(笑) 展開としては大方の予想通り、素奈緒とレオがくっついてエンド・・・だったと思います(笑)弁論大会やラストの撮影(?)などちょっと理解に苦しむような構成でしたが、一応それ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 06時51分

» つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 [初音島情報局]
つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 えーっと・・・(笑) これだけ引っ張っておいて、最後の最後で劇オチにしてしまったつよきすCool×Sweet。 しかも素奈緒の演技と見せかけて、今... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 09時24分

» つよきす Cool×Sweet [まるとんとんの部屋]
「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」  う〜ん、、、前回までの盛り上がりは何処へ・・・とても寂しい終り方でした、ちよっとどういう事なのでしょうか?今までの事は「素奈緒」酒宴の劇だったって事ですか?それで... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 18時11分

» つよきす 第12話(最終話)「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 [移り気な実況民の日々]
 乙女「レオ、私はお前が好きだ。お前はどうなんだ」  その告白は突然だった。  レオ「俺は……」 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 20時09分

» つよきす Cool×Sweet [まるとんとんの部屋]
「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」  う〜ん、、、前回までの盛り上がりは何処へ・・・とても寂しい終り方でした、ちよっとどういう事なのでしょうか?今までの事は「素奈緒」主演の劇だったって事ですか?それで... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 21時16分

» つよきす cool×sweet 第12話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 つよきすもいよいよ最終回となりました。 第一話から何だこれという非難の嵐の中始まったこのアニメ、最初の段階から作画崩れが目立ったり、たいして面白くも無い烏賊島大根ネタを引きずってみたりと惨憺たる状態でしたが、ここ数話はありがちながらも恋愛ものらしい味が出てきていました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 10時03分

« N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 | トップページ | 今月のお買い物 »