« となグラ!10話「ビキニだよ?全員集合!」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 »

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔第12話です。
原作は前回の続きで第3巻第一章~第九章の範囲で、六~七章が中心だと思われます。
一冊を一話に詰め込んだ感じになっているし、状況や設定がかなり違っています。

アルビオンから帰ってきてルイズとサイトの関係がより深まるのかと思いきや、パンツのゴムが切れてルイズがサイトにキレた。
サイトを追いだしたのはいいが、気になって気になって仕方がない。

サイトはシエスタとシエスタの故郷にある秘宝(竜の羽衣)を探しに出かける。

途中、いつもの3人組と合流。
さらにコルベール先生と助手としてついてきたルイズとも合流。

そしてやっと見つけました竜の羽衣。もとい、零式艦上戦闘機。
通称ゼロ戦。

Dscf0644

これさえあれば日食の日に日本へ帰ることが出来るという。
(そんな設定原作になかったけど、まあいいか)
それを聞いたルイズの気持ちは。
本当にサイトは日本へ帰ってしまうのか?

ワルド・フーケ・クロムウェルの悪役三人組はアルビオンをレコンキスタに国名を改名し、トリステインへ宣戦布告してきた。
アルビオン大陸がトリステインへ再接近するのは3日後の日食の日。

運命の日まであと3日。
トリステインの運命は。
サイトの運命は。
ルイズの運命は。

次回ついに最終回「虚無のルイズ」
セーラー服くるくるは本編で出るのか?
(あと1話でそんな暇はない)

(KBS京都 日曜日25:45~26:15)

-----追記
零戦といえば三菱が開発した機体となっていますが、心臓部である栄エンジンは中島製(現スバル)。
しかも製造数は中島の方が多かったようです。
実際スバルには零戦が飾ってあると元社員の知人から聞きました。
現代の車に置き換えると、ランサーにインプレッサのエンジンを載っけて、スバルで作ったようなものかな。
零戦に水上フロートを付けた二式水上戦闘機は中島が開発した機体。
こっちはランサーをスバルカスタマイズで改造した様な感じでしょうか。

Wikipediaによると零戦の読み方に関しては、当時から「ぜろせん」と呼ばれていたようですね。
上層部は「れいせん」と呼んでいたようですが、下に行くほど「ぜろせん」と呼んでいたようです。

|

« となグラ!10話「ビキニだよ?全員集合!」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

恋華さん
いつもTBありがとうございます。

>昨日、TBをさせて頂いたのですが何故か6話がリンクされてしまいました。

ご連絡ありがとうございます。
削除しておきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ラステ@管理人 | 2006年9月21日 (木) 23時20分

おはようございます。
いつもお世話になっております。

昨日、TBをさせて頂いたのですが何故か6話がリンクされてしまいました。
ご迷惑をお掛けします。

改めてTBを送信させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: 恋華 | 2006年9月21日 (木) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/3494360

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」:

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [SERA@らくblog]
第12話 「ゼロの秘宝」  ルイズとの距離が縮まった才人だったが・・・元の世界に帰る術が見つかる。一方、アルビオンを押さえたレコンキスタが、トリステインに牙をむく。残り2話。急いでまとめに入った感じで今回も早足... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 02時17分

» 「ゼロの使い魔」#12 ゼロの秘宝 [今どきアニメ♪]
= 伏線回収祭りだ―――!! = 回収祭りでワッショイワッショイ、回収祭りでワッショイワッショイ・・・ ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] ルイズはアンリエッタ姫に結果報告。 アンリエッタ姫にとっては辛過ぎる内容。しかしルイズを責めることはなく全てを受け入れた。 ||#FFFFFFstyle=font-size:12pt;color:#C600FF ``「あの人の形見(風の指輪)と遺言をありがとう」|| 狂っ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 23時17分

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [Revival from hell]
前回のアルビオン事件のことを姫様に報告しています 風の指輪を手に悲しむ姫様・・・ 責任は自分にあるとルイズは言いますが 「あの人の形見と遺言をありがとう・・・」 ひ、姫様ぁぁぁ〜〜〜〜〜(/□≦、) このシリアスな展開にOPがミスマッチ!! 学院ではコルベール先生がなにやらオールドオスマンに熱く語っていました そこへルイズがアルビオン事件の報告をしに来ます ルイズは虚無の魔法使いについて疑問というか興味があるみたいです オスマンはあまり驚いてませんでしたね、ガンダールヴ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 00時14分

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [アニメって本当に面白いですね。]
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 01時19分

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [Hiroy's Blog]
さあいよいよ終わりまであと少しになってきました・・・ 若干詰め込み過ぎな感はありますが( ゜д゜) 今回は、ゼロ戦が登場しました。伏線回収がたくさんありましたよっ [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 02時13分

» ゼロの使い魔 第12話 [ニコパクブログ1号館]
第12話『ゼロの秘宝』 かなり前のゴムの切れたパンツがようやく威力を発揮しました!! サイト、GJ!! 伝説の竜とはゼロ戦のことだったんですね。 なるほど、シエスタのおじいさんはアレに乗って異世界からやってきたのか。 いよいよ首は最終回!! サイトがゼロ戦乗..... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 02時48分

» ゼロの使い魔 第12話 [King Of ヘタレ日記]
■ゼロの使い魔■ [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 02時49分

» ゼロの使い魔 第12話 [パズライズ日記]
シエスタの実家のある村で才人達が曾お祖父さんの残した“龍”を発見する話。 数多い伏線回収の一つ、お宝である龍の羽衣の正体はゼロ戦なのでした。 でも才人とルイズは喧嘩中、パンツのゴムが原因というのが2人らしいというかなんというか(笑)。 ルイズはアンリエ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 04時10分

» ゼロの使い魔 第12話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
           「ゼロの秘宝」  伝説の〜が地球の文明ってのは鉄板だろうから 今回のオチはまあいいとして。  ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。 スタンダードなツンデレですねまったく(・∀... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 07時59分

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 時は来たっ!今こそ桃色布地が舞い降りる時!! の巻 [ふろむ かーねぎー]
□ストーリー紹介なしの感想ONLYでおます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 11時20分

» ゼロの使い魔第12話「ゼロの秘宝」 [アニメのあらすじと感想]
 アルビオンのウェールズ皇太子がワルドにより殺害され、アンリエッタ姫の手紙も奪われてしまった。 ワルドは、アルビオンの内乱を陰で操っていたクロムウェル率いる「レコンキスタ」の一員だった。トリス ティンに戻ったルイズは、ウェールズ皇太子の形見である指輪... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 15時56分

» ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」 [こころに いつも しばいぬ]
才人!お前のツンツン姿なんぞ見たかねーんだよおおお [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 19時54分

» ゼロの使い魔 第12話 [ACGギリギリ雑記]
「ヴゥゥゥーン ババババババババーン♪」 「ヒュ〜〜ン ズバババババババーン!」 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23時32分

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 [おもちやさん]
申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。 もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑) 以下感想です。 チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上が... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23時45分

» ゼロの使い魔 12話 「ゼロの秘宝」 [猫耳と少女とメイド服。]
ゼロの使い魔 Vol.1 「秘宝」の正体は何と「ゼロ戦」だった・・・? ギャグパートは殆どカット、最終回に向けてストーリーは大きく動きました。特に注目視されるのは現代へ帰ることが出来る「竜の羽衣」を手に入れた才人の決断でしょうか・・・アルビオン改めレコンキス....... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 04時08分

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [ゆめみん的れびゅー]
 「私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに!」は~い、良い『キスしたくせに!』いただきました~!これだけで、ご飯が3杯は軽くいけそうですw でも私は『キキ... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 05時33分

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 いよいよゼロ戦の登場です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 11時36分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言う....... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 22時01分

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言う....... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 22時01分

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 [戯言]
パンツ!パンツ!(マテ・・・取り乱しました。ついに、ゼロ戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかも、コルベールによると日食の間にゼロ戦に乗って日食へ飛び込めばサイトは元の世界に帰れるかもしれないそうです。これはアニメオリジナルの設定なんでしょうか。ゼロ戦が....... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 11時19分

» ゼロの使い魔 第12話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
アルビオンでの冒険を終えて才人の事がかなり気になるようになったルイズの可愛いことったらこの上ありません。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 14時45分

» ゼロの使い魔 。。。。 第12話 ゼロの秘宝 。。。。 魔法の世界を描くアニメは いろいろな意味で便利ですね。 たいていの事は 魔法の力にしてしまえばいいのですから・・・・ 零戦が朽ち果てずに残ってたのも 魔法の力ねぇ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
海軍機は スロットルレバーの動く方向が 陸軍機とは逆だから 間違えないように。 しっかし、海軍機の風防は支柱が多いよねぇ。。。。 零戦の操縦席は視界が良かったという話ですが、あんなに支柱だらけの風防で 視界良好なら 陸軍機は もっと見晴らし良かったろうと思えて....... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 23時08分

» 『ゼロの使い魔』 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール [ゆったりイラスト空間]
『ゼロの使い魔』のルイズです。 描いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか芸術的なキャラクターだな〜・・・と。 何だか気に入ってしまいましたよ、この髪型★ ルイズは、トリスティンの北東に領土を持つ名門ラ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時26分

» TVアニメ ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
冒頭の姫様とルイズちゃん。ワルドもなんて罪作りな―――・・・。 だけど、あの皇太子様もなんて可哀想な―――。 でも、そこはもういいです。世の中にはどうにもならない現実があるということなのかな?ww 今... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時47分

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 [アニメのせまくてあさい森]
 ゼロの使い魔 ■いつもはネットとか見ながらダラダラ視聴しているんですが、今回は食い入るように見てしまいました。なんだか急に面白くなってきたなという感じです。でも次回最終回…、遅いよ、遅すぎるよ、なんで... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 21時48分

» 感想と紹介を綴る [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第12話。 ゼロの使い魔 おとぎ銃士赤ずきん [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 21時49分

» 「ゼロの使い魔」秘宝館 [Anime in my life 1号店]
ゼロの秘宝とは 観光地に必ず付き物といわれている子宝祈願子孫繁栄のお守りが仕舞ってある妖しげな建物。ではありませんでしたね。 別名「龍の羽衣」 としてシエスタ家の家宝になっていたのは第二次大戦の帝国レシプロ... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時14分

» ゼロの使い魔 [気ニナルコトバ]
『ゼロの使い魔』(ゼロのつかいま)は、MF文庫Jから発行されているヤマグチノボルのライトノベル。また、これを原作とする漫画、アニメ作品である。小説版のイラストは兎塚エイジ。小説版は125万部を突破した。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 02時31分

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 [移り気な実況民の日々]
 ウェールズへの手紙を盗まれ、目の前でウェールズ皇太子の命まで奪われてしまったルイズ。  アンリエッタ「私にも落ち度はあるのです。あのワルドを見抜けなかった……」  アンリエッタ「顔を上げて・ルイズ・フランソワーズ、あの人の形見と遺言をありがとう」... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 02時15分

» ゼロの使い魔 [まるとんとんの部屋]
「ゼロの秘宝」  おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 15時17分

« となグラ!10話「ビキニだよ?全員集合!」 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」 »