« TDK BCS-45DHV*KITP | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱DVD第3巻 »

となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」

海の次は花火大会。
というわけで、レギュラー陣ご一行様は浴衣姿で花火大会へ。

海での出来事を謝ろうにも素直に言い出せない勇治。
勇治の言うことにいちいち突っかかり、素直に聞こうとしない香月。
ツンデレ同士はなかなか仲直り出来ません。
結局二人は仲直りしないまま花火大会へ。

他のメンバーとはぐれた香月と小五郎先生。
ちょうどいい機会だということで小五郎先生は香月に勇治に対する態度をさりげなくたしなめる。
花火が始まったので会場へ戻ろうとしたとき、香月の鼻緒が切れてバランスを崩し、そのまま小五郎先生の胸の中へ。
この二人の情事を偶然見てしまった勇治は、勘違いしたまま一人でふてくされてさっさと銭湯へいってしまった。

勇治が一人で湯船に使っているところに小五郎先生登場。
どうやら香月ではなく小五郎先生が追っかけてきたみたいです。

-風呂はいいねぇ…風呂は心を癒してくれる。日本人の生み出した文化の極みだよ。

ここでも小五郎先生は勇治にもさりげなく香月に対する態度をたしなめる。
ぽややんとしているが、そこは教師の端くれ。
香月と勇治の態度や言動から二人が思っていることを敏感に感じ取るあたり、なかなかのやり手なのかもしれない。

-風呂は命の洗濯よ。

というわけで、勇治の煩悩も雑念も誤解と一緒に洗い流されようとしている。

が、そう簡単に洗い流される煩悩ではなかったようだ。
からだが勝手に…。

次回「勇治への手紙と十年前の記憶」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

|

« TDK BCS-45DHV*KITP | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱DVD第3巻 »

「となグラ!」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

~おしらせ~
なぜかコメントスパム屋の人気記事なってしまったようなので、当記事のコメント受付を停止します。
ご了承ください。

投稿: ラステ@管理人 | 2006年9月26日 (火) 00時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/3532555

この記事へのトラックバック一覧です: となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」:

» となグラ!。。。。 第11話 浴衣と花火と切れた鼻緒 。。。。 銭湯をアニメに登場させるのが 流行ですか? しかも これまた典型的な古風な銭湯ですよねぇ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
浴衣も良くお似合いの 初音さま。 金魚すくい もプロ級の腕前。。。。 我が軍も 心得がありますが・・・・とても 敵いません(汗々) 相変わらず ウザク登場する小五郎ですかぁ。 ほんまに コヤツはトラブルメーカーですなぁ。 「夏休みの宿題は 溜めてやるのが醍醐味」....... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 06時06分

» となグラ! 第11話 [パズライズ日記]
水着回のお次は浴衣回、加えて銭湯でのシーンもあったとなグラ。 小五郎先生がそれぞれと接することで勇治と香月の関係がようやく快方に向かうお話。 ようやく2人の関係も元通りになりそうで、ここまで長かったですねぇ。 昔引越していく勇治宛に書いたものの、結局渡....... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 06時37分

» 【となグラ!】浴衣と花火と切れた鼻緒 [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
せんせいあのね、ぜんかいのとなグラをみのがしました゚・(ノд`)・゚。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 08時38分

» となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [移り気な実況民の日々]
 勇治が引っ越した日。香月は勇治に手紙を書いていた。  別れの直前に、渡そうとした手紙…… [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 12時09分

» となグラ! 第11話 [King Of ヘタレ日記]
■となグラ!■ [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 15時33分

» となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [恋華(れんか)]
となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 子供のとき書いた手紙の内容を覚えていない香月ちゃん…。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 22時18分

» となグラ! 第11話 「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [Revival from hell]
香月は昔の夢を見ています ”じ”が逆なのが微笑ましいですよ 一生懸命書いたが結局渡せなかったみたいです なんて書いてあるかは大体想像できますが・・・ 香月はゴロ先生達と花火大会へ出かけるそうです ニーナは香月のお古を着るんだってサイズ合うのかね? 勇治は部屋に閉じこもって夏休みの宿題に取り組んでいる面倒くさいよね ゴロ先生も夏休みの宿題は終盤にまとめてやるものだと感心する 勇治は飯時に香月に謝ろうとしていたが上手くいえないはっきりしろよ! 香月もいちいち突っかかる ま... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 23時27分

» となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [二千万パワーズ]
今週は眼鏡BOY小次郎先生が大活躍でしたね。 自分が原因で香月と勇治が喧嘩しているとよく理解しているようでよく頑張っておりました。 香月と勇治がおこちゃまなだけに彼のような落ち着いた大人がいると喧嘩があったとき場を取り持ってくれるのでいいですね。 このアニメ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 00時40分

» (アニメ感想) となグラ! 第11話 「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
となグラ! 1[期間限定版] 今日は、楽しい花火大会!香月たちは浴衣に着替え、楽しそうにしていますが、勇治は夏休みの宿題に追われそれどころではない様子。さらに、海水浴の件以来、香月と勇治の仲は最悪となっており、それを心配した小五郎が、勇治の部屋をたずねます。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 01時04分

» となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 [おもちやさん]
幼女香月と幼女初音がたまらんね! 香月が幼い時に書いた手紙は結局勇治に渡せなかったようで、今でもそれを大切に持っているようです。 最後はこの手紙を勇治に渡すといった流れになるのでしょうか? 勇治も香月... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 09時12分

« TDK BCS-45DHV*KITP | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱DVD第3巻 »