« 7月からの視聴予定番組をまとめてみた | トップページ | ラリー北海道2008を見てきたDAY2 »

ラリー北海道2008を見てきたDAY1

7月12~13日に開催されるラリー北海道2008を見に、十勝にやってきました。

朝5:55分に札幌を出発です。

SS1には到底間に合うはずはないので、SS5を目標に陸別へ向けて出発しました。

途中今回同行する友人(夜勤明け)をピックアップし、旭川まわり(石北峠経由)で陸別に行きました。

札幌~陸別はナビ等で検索すると、帯広経由も、旭川経由も大して距離が違いませんでした。

ということで、今回はETCの通勤割引を最大限生かす方向で旭川経由ルートとしました。

 

さて、陸別へは13時頃到着しました。

このころはまだ雨も降っていなく、日も差していて暑いくらいでした。 

ところが競技開始30分くらい前から空に黒い雲が立ちこめ、雷も鳴り、今にも雨粒が落ちてきそうな天気になってきました。

持ってきたレインコートを着込んで待機です。

競技開始は15:07でしたが、10分遅れの15:17スタートでした。

雨も本格的になってきました。

 

2~3台通ったくらいから土砂降りとなり、観戦どころではなくなってきました。

雨の勢いは収まる気配を見せないため、結局APRC終了時点で撤収することとし、全日本は今回はあきらめました。

体中びしょ濡れになって戻ってきました。

それにしても今回の雨は酷すぎる。

13日は雨がおさまるといいな。

(このあとのSS7、SS8はキャンセルになった様ですね。)

Dscf1407

Bエリア名物、陸別じゃぱーんでの一コマ

|

« 7月からの視聴予定番組をまとめてみた | トップページ | ラリー北海道2008を見てきたDAY2 »

「ラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/22252180

この記事へのトラックバック一覧です: ラリー北海道2008を見てきたDAY1:

« 7月からの視聴予定番組をまとめてみた | トップページ | ラリー北海道2008を見てきたDAY2 »