« ラリージャパン2008 SS4 PIPAOI1 | トップページ | ラリージャパン2008 DAY3 SS25 SAPPORO5/セレモニアルフィニッシュ »

ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2

イメルの係員に絶望した!

また係員の不手際にやられまれた!

 

駐車場のオープンは7時

すでにかなりの台数が並んでいたが、最後尾がわからない。

警備員のなあなあの誘導で通り過ぎてしまった。

何台か同じような目に遭っていた。

 

ようやく駐車場へ入る列に並んだがなかなか進まない。

まあ観客が多いからしょうがないでしょう。

で、入れられた駐車場はC。

会場から離れた場所だ。

会場内の駐車場は広いから停められるだろうと思っていたけどそこまで多いとは。

 

そして行く準備していたら、隣に停めてたおじさんに、動くらしいといわれついていった。

列に並んでいたら、少し待てと警備員に止められた。

先行の車が離れていなくなってしまってもGOのサインはでません。

どうなってるの?

そのうち警備員もどこかいってしまいました。

 

しょうがないから聞いたよ。

行っていいのだめなのと。

そしたら、別の警備員がなんで止まってるのといいやがる。

はぁ?

おまえらが待てと言ったから待ってんだよ!

 

ようやくGOサイン出したので進みましたよ。

 ・
 ・
 ・

そうこうして会場内のB駐車場へ。

ガラガラです。

あの待ち時間は何だったのでしょう?

 

時間はすでに7時30分。

000カーはすでに通り過ぎた後でした。

 

Bがあんなに開いているのにCに止めたままの観客は結構いたと思います。

 ・
 ・
 ・

ラリーは午前中はダートラ会場側。

全体が見えるので長い時間楽しめました。

後半組の1分間隔になると2台同時走行状態になります。

後続車のスタート時に先行車の位置で速さいか遅いかがわかります。

午後はモトクロスコース側。

モトクロスコース側の路面はかなり掘れています。

そのまま突っ込んだ車はかなり飛んだり、落とし物をしていったり…。

 ・
 ・
 ・

ラリー自体は楽しめました。

が、運営、係員には昨日に引き続いてやられました。

今回も結局のところ連絡不足、説明不足によるものと思われます。

開催が初めてだからというのは言い訳になりません。

そのために何ヶ月も準備してきたのでしょう。

十勝で開催したときのノウハウは十勝においてきたのでしょうか?

ラリーに限らず大規模イベントは道央の方が手慣れているはず。

どうしてこんなことになっているのでしょう?

大いに反省してもらいたいものです。

 

このことはブログに書くのではなく、しかるべきところにきちんと意見を言わないといけませんね。

 

最終日は札幌ドームSSS(SS25 SAPPORO5)に行きます。

|

« ラリージャパン2008 SS4 PIPAOI1 | トップページ | ラリージャパン2008 DAY3 SS25 SAPPORO5/セレモニアルフィニッシュ »

「ラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/24943134

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2:

« ラリージャパン2008 SS4 PIPAOI1 | トップページ | ラリージャパン2008 DAY3 SS25 SAPPORO5/セレモニアルフィニッシュ »