« ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 | トップページ | 11月の買い物リスト その1 »

ラリージャパン2008 DAY3 SS25 SAPPORO5/セレモニアルフィニッシュ

ラリーも最終日です。土砂降りです。室内で良かった。

3日目は札幌ドームです。

世界初屋内SSSです。

今日はSAPPORO5ということで、5回目の走行になります。

床はコンクリート、しかも外は雨。

路面はかなりスリッピーです。

ショートステージなのでそんなに差が付くコースではないです。

WRカー勢はかなり抑えて走っていたようです。

そのためステージベストは92番Aji.KIM選手です。

ショートコースですが、スタートからフィニッシュまで約2分ほどずっと見ていられるので、楽しめます。

林道はわずか3秒のために命をかけて見ている感がありますが、SSSはのんびり観戦できます。

そういえば田口(盛)選手豪快にコースを破壊していきましたね(笑)

ビジョンで何度も再生されていました(笑)

最終日だからいいか。

 

最終結果は

ヒルボネンが優勝!

ローブが3位に入り年間王者5連覇達成!

P.ソルベルグは前日リタイヤから驚異の追い上げで8位入賞!

なかなか見応えがありました。

 

哀川翔(アニキ)もなんとかスーパーラリーですが、完走しましたね。

どこかでドキュメンタリー放送とか予定無いのかな?

 

閉会式が終わってもまだ戻ってくる車があったりして、それでもまだ残っている人達がみな手を振ったり拍手で健闘をたたえている姿は、ラリーならではだと思います。

そういう光景にちょっと感動したりしてました。

 

--

 あまりに遅くまでいたので、帰りのバスがなくなっていたのは内緒だ(爆)

 

 

--

 ちなみに、初日、2日目の出来事は大会事務局へメールしました。

 どんな返事が返ってくるのかな?(返ってこなかったりして)

 写真は気が向いたらアップします。

|

« ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 | トップページ | 11月の買い物リスト その1 »

「ラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/24967435

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン2008 DAY3 SS25 SAPPORO5/セレモニアルフィニッシュ:

« ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 | トップページ | 11月の買い物リスト その1 »