« ラリージャパン2008 セレモニアルスタート | トップページ | ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 »

ラリージャパン2008 SS4 PIPAOI1

運営の手際の悪さに絶望した!

・クロフォード公園駐車場が8時オープンにもかかわらず、開かない。

奥でまだ準備してる。

説明無し。

警備員はぶらぶらしてる。

10分後やっと説明あり、入場開始。

待機中の車が一斉に入り口に殺到。ごちゃごちゃに。

でも警備員は知らん顔。

→やる気あるんかいangry

・バス待機中。何分出発かわかんないが、行列に並ぶ。

→一切説明無し。

・そうこうしているうちに、8時40分頃1号車到着、乗り込み開始。

→あれ?出発しない。

・2号車に乗車。

→タイヤ上の座席に座ってしまって、体育座り状態に。これがけっこうきつい。

・10分経過。あれ?出発しない…。coldsweats01

  ・
  ・
  ・

・20分経過。まだ出発しない…。coldsweats01

  ・
  ・
  ・

・30分経過。おいおいどうなってんの?coldsweats02

  ・
  ・
  ・

・40分経過。ようやく説明に来た。

前日の雨で道路の状態が悪く、点検整備中とのこと。

あと10分くらいだそうです。

これでなんとかなりそうです。

  ・
  ・
  ・

・50分経過。う~ん。ほんとに出発するの?despair

  ・
  ・
  ・

・60分経過。動いた!

と思ったら、1号車の隣に移っただけでした。despair

3号車以降乗車開始。

  ・
  ・
  ・

・70分経過。このままキャンセルになったりして。

からだ痛い。despair

  ・
  ・
  ・

・80分経過。トイレ休憩。

バス一旦解放。一息つきました。観戦に間に合うのだろうか?

  ・
  ・
  ・

・10時5分。Engin Start!

(本当に)出発!

一時はどうなることかと。

暴動が起きなくてよかったです。

  ・
  ・
  ・

・5分経過。

終点。えっもう?

たいした距離走ってません。

ここから先は徒歩で20分らしいです。

なんじゃそりゃ~?

  ・
  ・
  ・

・10時20分。登山開始。

結構な山道です。

ここを本来ならバスで登らせる予定だったみたいです。

重装備(カメラ機材満載)の人達は大変そうです。

自分の荷物も結構な重量になっていたので、汗だくです。

若い人達は大丈夫でしょうが、お年を召した方たちもいましたから、その方たちも大変だったと思います。

  ・
  ・
  ・

・20分後、ようやく現地到着。

これからが本番です…。

  ・
  ・
  ・

ラリーはまあ普通に楽しめました。

が、なんとなく盛り上がりに欠けたような感じが。

 

たぶんもう三笠には来ないでしょう。

運営の人達も頑張っているのでしょうが、連絡不足、説明不足、手際の悪さは甚だしいです。

楽しみに来ていた人も、こんなことでは気分が台無しです。

それと十勝圏の人々の方が、町民みんなで盛り上げてくれていた感じがあり、「ああ、みんな楽しみにしているんだなぁ」と感じられましたが、三笠周辺はのぼりのひとつも見あたりませんでした。

何をしているのか知らない住民が多いのではないでしょうか?

こんなことなら十勝に戻した方がいいかもしれません。

しっかり反省して貰いたいものです。annoy

|

« ラリージャパン2008 セレモニアルスタート | トップページ | ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 »

「ラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/24911845

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン2008 SS4 PIPAOI1:

« ラリージャパン2008 セレモニアルスタート | トップページ | ラリージャパン2008 DAY2 SS11 IMERU1/SS15 IMERU2 »