« 11月の買い物リスト その3 | トップページ | 12月の買い物リスト その1 »

衝撃!

な、なんとスバルがラリーのワークス活動終了だって!?

F1のホンダや、先日のスズキに続いておまえもか!

ホンダは撤退(もうやらない)、スズキは休止(とりあえず休み)に対してスバルは終了(おしまい)となっています。

昨今の自動車不況のあおりを食らったようです。

スバルは国内より北米の売り上げで食いつないでいたようなものだから、不況と円高のダブルパンチを食らったのでしょう。

いくらトヨタの庇護の下にいるとしても親方の売り上げも芳しくないとなると、やむをえないのでしょう。

もともと2010年の規定変更にからんで、2009年で終了としていたようですが、1年前倒しになってしまいました。

参戦20周年目前でしたが、残念です。

PWRCはやるみたいなので、N4車トップを目指してほしいです。

ワークス活動終了なので、WRカーを売りに出して、どこかのプライベーターが乗るとか、前のシトロエンみたいにセミワークス的にやるとかして、インプレッサがまったく走らなくなるということは避けてほしいですね。

業績が回復したら再チャレンジしてほしいものです。

それにしても、ペターやクリスはどこに行くんだろう?

それよりWRC自体の存続は大丈夫なのでしょうか?

来年は事実上シトロエンVSフォードということになりましたが、フォードだって会社自体が危ないですから、この先どうなるかわかりませんね。

|

« 11月の買い物リスト その3 | トップページ | 12月の買い物リスト その1 »

「ラリー」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮
こまった!
来年のWRCはシトロエン一台ですか?
どうなの?

投稿: RVR | 2008年12月19日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125228/26271864

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃!:

« 11月の買い物リスト その3 | トップページ | 12月の買い物リスト その1 »