今日も買いすぎ

Wiiの他にもいろいろ買った。

続きを読む "今日も買いすぎ"

| | コメント (0)

忘備録

ここ1ヶ月以内に買っていたものをまとめて書き留めておく。

続きを読む "忘備録"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

さて、ようやく録っておいた12話を見ました。

瞳先輩と一緒に引き籠もりを脱出しようと、夢と希望を抱いて参加したオフ会だったが、参加者はなにやら胡散臭い訳ありな連中ばかり。
一人浮かれている達広は、なにやら一人浮いた感じになってますよ。

続きを読む "N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

とうとうやってきましたゼロの使い魔最終回。
最近の最終回はオープニングを特別Ver.にするのがはやっているのでしょうか?
本作にも何か効果音が付いていました。

今回は原作3巻の終盤八章~十章が元になっているようです。
あと、ギーシュが兵役に志願したり学院が休校するのは原作6巻だったします。

続きを読む "ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」"

| | コメント (0) | トラックバック (38)

涼宮ハルヒの憂鬱DVD第3巻

帰ってきたらamazonから届いていました。

Dsc01307_2

涼宮ハルヒの憂鬱DVD第3巻。
もちろん限定版。

時系列順で
第5話 涼宮ハルヒの憂鬱V(TV版第13話)
第6話 涼宮ハルヒの憂鬱VI(TV版第14話)
の収録です。

封入得点のシールは12番
シークレットは今回入っていませんでした。残念。

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」

海の次は花火大会。
というわけで、レギュラー陣ご一行様は浴衣姿で花火大会へ。

続きを読む "となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」"

| | コメント (1) | トラックバック (10)

今月のお買い物

今月もこれまでいろいろ買ってきてます。

Dsc01300_1 Dsc01303_3

続きを読む "今月のお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

さて最終回です。
乙女に促されて素奈緒を迎えに行くレオ。
お互いの気持ちをぶつけて仲直り、と思いきや問答無用で生徒会長選へ引っ張り出される素奈緒。
まだ誤解は解けてないよね。
どうなるんだろう。

その生徒会長選の弁論大会はというと…。
総集編を思わせる一人芝居。
ちょっと痛い…。
すいません。直視出来ませんでした。

続きを読む "つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」"

| | コメント (2) | トラックバック (14)

N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」

岬を捨て、山崎を見捨て、ゲーム作りを放棄する達広。
薬に逃げ、BBSでは虚言を書き込み、仕事優先の恋人を捨てる瞳。

ダメ人間を考えると、達広を思い出す瞳。
そんな瞳が達広の部屋へ妙にハイテンションでやってきた。
高校時代を思いだし、達広は瞳が失恋したと悟った。
瞳はいつも部室に引き籠もっているように見えても、ちゃんと彼氏がいたのですね。

瞳にどこまでもついて行くという達広。
翌朝2人は謎のオフ会へと向かう。

一方、プロジェクトの失敗に悩む岬は、2人が出かけるところを見かける。
変な女に達広を取られた!と追いかけるが間に合わない。
道路にへたりこむ岬が心も体も痛々しい。

達広と瞳の運命や如何に。

次回「オフ会にようこそ!」

(KBS京都 月曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (12)

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔第12話です。
原作は前回の続きで第3巻第一章~第九章の範囲で、六~七章が中心だと思われます。
一冊を一話に詰め込んだ感じになっているし、状況や設定がかなり違っています。

アルビオンから帰ってきてルイズとサイトの関係がより深まるのかと思いきや、パンツのゴムが切れてルイズがサイトにキレた。
サイトを追いだしたのはいいが、気になって気になって仕方がない。

サイトはシエスタとシエスタの故郷にある秘宝(竜の羽衣)を探しに出かける。

途中、いつもの3人組と合流。
さらにコルベール先生と助手としてついてきたルイズとも合流。

そしてやっと見つけました竜の羽衣。もとい、零式艦上戦闘機。
通称ゼロ戦。

Dscf0644

これさえあれば日食の日に日本へ帰ることが出来るという。
(そんな設定原作になかったけど、まあいいか)
それを聞いたルイズの気持ちは。
本当にサイトは日本へ帰ってしまうのか?

ワルド・フーケ・クロムウェルの悪役三人組はアルビオンをレコンキスタに国名を改名し、トリステインへ宣戦布告してきた。
アルビオン大陸がトリステインへ再接近するのは3日後の日食の日。

運命の日まであと3日。
トリステインの運命は。
サイトの運命は。
ルイズの運命は。

次回ついに最終回「虚無のルイズ」
セーラー服くるくるは本編で出るのか?
(あと1話でそんな暇はない)

(KBS京都 日曜日25:45~26:15)

続きを読む "ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」"

| | コメント (2) | トラックバック (30)

より以前の記事一覧