となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」

海の次は花火大会。
というわけで、レギュラー陣ご一行様は浴衣姿で花火大会へ。

続きを読む "となグラ!11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」"

| | コメント (1) | トラックバック (10)

となグラ!10話「ビキニだよ?全員集合!」

秋の気配を感じる季節になろうかという今日この頃ですが、となグラはまだまだ夏真っ盛り。
というわけで、海にやって来ました。
第8話に続いての水着回です。
水着の美女がわんさかわんさか…いなかった。
ジジババガキンチョしかいない静かな海です。

さてさてそんな殺風景な海に、番組が誇る美女軍団が登場し華を添えます。
巨乳、グラマー、スレンダー、つるぺたと取り揃えております。
おもわず「どれがビーチボール!?」と言ってしまいそうです。
その中で一押しは、登場回数が少ない中、存在感を示した芹沢さん。
さばさばとしたよい娘です。

勇治と香月の関係はお互いの気持ちを伝えられないどころかさらに悪化。
お互い気になって仕方がないのに、気恥ずかしさからなのか余計に突き放してしまう。
この先関係修復出来るのか?

次回「浴衣と花火と切れた鼻緒」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

となグラ!9話「もしかして、ヤキモチ?」

前回の水泳大会で人気者になった香月。
ファンクラブも出来る始末。
そんな状況が面白くない勇治。

美宇と洸介に香月には好きな人がいると聞かされる。
それはかつて教育実習に来ていた結城小五郎という先生だった。

その小五郎が正式に学校の先生となり赴任してきた。
ライバル?出現に勇治はすっかり気を損ねてしまったようだ。
いつものように抱きついたり、殴られたり、蹴られたりしてみてもなにかしっくり来ないのだろう。

アリシア&灯里初音&まりえコンビはフラメンコで登場。
まりえは最近すっかり初音の子分状態になっているな。

次回「ビキニだよ?全員集合!」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

となグラ!8話「香月×初音 水泳対決!」

となグラ第8話です。

香月と初音が校内水泳大会で激突。
初音はやる気満々。
香月を挑発してます。

香月はというと、いまいち乗り気じゃない様子。
でも周りがほっといてくれません。
なっていったって非公式ながら初音の校内記録を破った張本人ですし、姉妹対決ともなれば話題性もばっちり。

そんな乗り気じゃない香月に勇治が一言。
初音に甘えていた自分を変えられるチャンスだと悟った香月は練習に打ち込む。
香月は初音に勝つことが出来るのか?

さて本番。
余裕綽々(の様に見える)初音さんと、ガチガチに緊張している香月。
そんな香月にハッパをかける勇治。
今回ことある毎に香月のやる気を引き出す勇治。
おかげで香月の勇治への信頼度も上昇中です。

結果は2フレーム(≒0.06秒?)差で香月の勝利!
初音の精神攻撃をも乗り越えての勝利です。
これで香月も少し成長したかな。

次回「もしかして、ヤキモチ?」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

となグラ!7話「最強☆無敵 マイシスター」

となグラ!第7話です。

香月と勇治が仲直りしてから早3年。
相変わらずの2人でした。
終わり。

という夢を見た。
すべて超監督初音姉さんのシナリオでした。

初音さんは、
成績優秀!
文武両道!
家庭的で家事万能!
飛んでるカナブンもひとつまみ。
全てにおいて完璧人間。
そんな初音さんの弱点は?

香月が風邪で寝込んでしまった後、初音さんの様子がどうもおかしい。
見た目は普段通りだが、ちょっとドジッ子。
料理もまずい。
香月のことが気になって気になって気になってしょうがない。
動揺してるのか、あらあら連発。
あらあら禁止、ついでにうふふも禁止。

そんな初音さんの弱点は…香月。

今回のタイトル、エルドランシリーズっぽく聞こえるのは、気のせいか?
ブラック初音さんを期待したが、百合っ娘初音でした。

次回「香月×初音 水泳対決!」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

となグラ!6話「お姫様だっこ?」

となグラ!第6話です。

絶交状態の香月と勇治。
誤解されたまま(と思ってる)ちはや。
侑子さん的な性格をのぞかせた初音。
本当は仲直りしたいと思っている香月。
絶交にショックを受けてる勇治。
勇治と香月は仲直りできるのでしょうか。
ちはやとの関係も気になりますが、ちはやとは本音で語り合ったようで、和解した模様。

香月は気づいた。
幼い頃勇治と撮った写真はいつも無愛想なものばかり。
前回の写真も愛想がない。
そんな自分だから嫌われるんだと考える。

勇治も笑顔を見せない香月に不満を漏らす。
しかし初音はそういう本当の顔を見せることができる相手というのは、心を許せる相手だという。
勇治は気づいた。
それが香月なんだと。

勇治の本心を聞いて、許すことにした香月。
仲直りした2人は改めて写真を撮ることに。
表情こわいよ、香月。

次回「最強☆無敵 マイシスター」
裏初音に期待。

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

となグラ!第5話「ゼッコーするからっ!」

となグラ!第5話です。
香月と勇治の仲に亀裂が。

勇治の趣味がカメラと格闘技だという。
そんなことも知らなかったと落ち込む香月。
格闘技の話でちはやと盛り上がっている勇治だが、香月はその話題についていけない。
勇治とちはやの仲良しぐあいに複雑な気分の香月。

翌日ちはやが遊びに来てみんなと写真を撮ることに。
しかし乗り気でない香月。
そんな香月をよそにニーナも参戦しての撮影会の開始。
今回の初音さんはメイド、レースクイーン姿を披露してくれました。
日も傾いた頃撮影会は終了。
ニーナとちはやは帰路につく。

香月は一人ベランダで物思いに耽っていた。
そこへ勇治が香月を撮りに。
勇治のカメラは撮影会の時の一眼レフデジカメではなくコンデジに。
きっと撮影会でメモリを使い果たしたのだろうな。
が、やはり撮影を拒否される。

わわわ忘れ物~
と忘れ物を取りにちはやが戻ってきた。
が、タイミングが悪く気まずい雰囲気に。
そこは持ち前の明るさで乗り切ったが、ちはやが香月と勇治とのツーショットを撮ろうとしたとき香月がキレた。
ちはやにあたる香月。
仲裁に入った勇治も愛想を尽かす。
ひとりやさぐれる香月であった。

香月は、勇治がちはやと仲良くしている姿に嫉妬し、悪かったと言えばやさぐれる。
勇治が何を言っても否定してしまう。
香月は勇治にどうして欲しいのだろう。
今回は勇治に同意。
今の香月に何を言っても無駄。

次回「お姫様だっこ?」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

となグラ!第4話「にゃー」

となグラ第4話。今回はまりえメインの回ですね。

まりえのクローゼットの中には様々な短銃並んでるけど、その割には短銃あまり使ってないよね。
短銃はコレクションで、任務遂行用は機関銃なのかな。

さてさて自称まりえの親友、磯川ニーナが本格参戦でありんす。
ありんす!?ってヒメジかおまえは。
共通性はハーフってとこか。
あっ、KBSでのこの時間、前はひまわりっ!だったな。
ということで、2代目ありんす襲名か。

ニーナはまりえにいろいろ世話をやくが、人懐っこいものが苦手のまりえ。
ニーナからも避けるように逃げますが、猫の集会に遭遇。猫に囲まれ絶体絶命。
その窮地からニーナが救ってくれたことで、ちょっと仲良しに。
まりえクーデレ属性発動中。
おまけに妙な一人ボケツッコミもいれてますし。
実はたわいもないことでワイワイ騒ぎたい年頃なのかしら。

毎回いろんなコスプレで楽しませてくれる初音姉さん。
今回は朝の割烹着で家庭的な雰囲気を醸しだし、夜は魅惑的なチャイナ服を披露してくれました。

あと思うのだが、ニーナ・まりえ組、香月・勇治組、初音ってそれぞれ1年(1才)づつしか離れていないんだよね。
特にニーナ・まりえ組、中3に見えない。
どうみても小4くらいじゃないの。
1年後高等部の制服着るんだよ。
なんか想像できない。

次回「ゼッコーするから!」

(KBS京都 水曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

となグラ!第3話「キリッと勇治にドッキリ香月」

一気レビュー第4弾

香月の夢の中ではキリッとして格好いい王子様のような勇治。
しかし実際はニヤケ面したスケベ勇治。
だからキリッとして格好良くしてれば女の子にもてると言ってやらせたら、夢の中に出てきた姿みたいでドッキリ。
案の定キリッとして無口な勇治はモテモテに。
しかし香月はなんか違うと感じたのでは。
表面的にはキリッとした顔で自分にも接して欲しいと考えているのだが、そんな勇治は本当の勇治じゃない。
本当の勇治はスケベでニヤケ面で、それは自分しか知らない姿。
そんな姿を学校に知られてしまったら勇治はどうなる?
そしてそんな勇治と幼なじみだとわかったら、自分まで変な目で見られるのでは?
と、いろいろ複雑な思いがあったのではないでしょうか。

とまあいろいろ考えていたのでしょうが、ちはやに正体を見破られ、いつも通りの勇治に戻ってしまった。

一般普通男子高校生はだいたいスケベです。

香月の考えも取り越し苦労だったということ。
まりえちゃんもいることだし、とりあえず大丈夫でしょう。

ってまりえちゃんて中3だったの?小学生ぐらいだと思ってた。
先週のぐるぐるツインテールのストライク少女もまりえの同級生と判明し、これで一応レギュラーがそろったのかな?

(KBS京都 水曜日25:45~26:15)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

となグラ!第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」

両親達は再会祝いで南米に旅行へ。
「息子達を夜露死苦(笑)神楽パパより」と新聞切り抜きの置き手紙を残しておく。
が、飛行機が墜落とニュースが。
香月は動揺するが、ほかの3人は何事もなかったように。
実際両親達は無事で、しばらく滞在すると連絡をよこしてきた。
勇治達兄妹の面倒をよろしくと。
 
香月は勇治のことが信用できないため面倒を見たくないという。
初音の提案で勇治が香月の誘惑に耐えたら合格とする。
まずは香月は若妻エプロン姿で
「おかえりなさい。ごはんにする?それともおふろにする?」
勇治あっさり陥落。
 
お風呂場でも誘惑。
おんなのこの魅力的な部分はおへそではありません。あ・そ・こです。
ここでも勇治 スクール水着に陥落。
その後の耳かき、マッサージ等でも陥落。
 
もう後がない勇治だったが、料理は違ったようだ。
勇治は4回死んだ。
それでも全て食べてくれた勇治に
「全部食べてくれて、ちょっとだけありがとう」
と勇治の口に付いていたご飯粒をそっと取り、自分の口へ。
その仕草(すばらしいテクニック!)にて勇治死亡。
そこで香月は勇治を許す。
 
って初音さん、なんでそんなエプロン持ってるんですか?
香月のエプロンのリボンを引き抜くと…
裸エプロンと縞パンは基本ですか。
 
まりえは銃の分解メンテをしているとき、なんだか楽しそうですね。

(KBS京都 水曜日25:45~26:15)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧