つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

さて最終回です。
乙女に促されて素奈緒を迎えに行くレオ。
お互いの気持ちをぶつけて仲直り、と思いきや問答無用で生徒会長選へ引っ張り出される素奈緒。
まだ誤解は解けてないよね。
どうなるんだろう。

その生徒会長選の弁論大会はというと…。
総集編を思わせる一人芝居。
ちょっと痛い…。
すいません。直視出来ませんでした。

続きを読む "つよきすCool×Sweet#12 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」"

| | コメント (2) | トラックバック (14)

つよきすCool×Sweet#11 「素奈緒になれなくて…」

文化祭での演劇の失敗で落ち込んでいる以上に、レオと乙女の関係にショックを受けている様子の素奈緒。
好きな人と憧れの人がつき合っているのを知るのはつらいねえ。
夜も眠れなくなるよ。
そのせいか演劇への情熱も失ってしまう。

素奈緒は、素奈緒を探しに来た乙女に対してレオのことが好きかを聞きただすが、本人から答えを改めて聞かされると二人の関係を確信してしまったのか、自ら身を引くことを決意してしまった。
しかし乙女は、そんな風に落ち込んでいる素奈緒は素奈緒じゃないと言い聞かせる。
素奈緒は乙女の言葉で立ち直ることが出来るのか。

そしてもう一人素直じゃない人がいた。
レオもまた自分の想いを表に出したがらないようだ。

素奈緒とレオはお互いの想いを伝えることができるのか。
こんな二人に対して乙女はどう出る?

次回最終回「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

(KBS京都 火曜日25:55~26:25)

KBSが野球延長で25分遅れになったおかげで、ひぐらしとARIAと被った。
まぁレコーダーは3台あるから、なんとも無かったけどね。
でも1台はDVD専用機(HDD無し)だから後々の編集することを考えるとあんまり被って欲しくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

つよきすCool×Sweet#10 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

レオと乙女の関係を訝る素奈緒。
勇気を出してレオに訊こうとするが、なかなかチャンスがない。
そんななか、レオが後夜祭のダンスの誘いにやってくる。
自分を誘ってくれたことに、ちょっとデレる素奈緒であった。
しかしそんなことも束の間、レオと乙女が同居していることを知る。
しかも子供の時からだという。
ということは素奈緒とレオが過ごした時以上に長い時間をレオと乙女が過ごしているわけだ。
乙女もレオに対して恋愛感情までは行かないにしても、それなりの情は持っているという。
そんな2人の間に割って入れないとでも悟ってしまったのだろうか。
2人のことが気になって、いつもの元気がない。
本番ではレオの顔をみて安心して演技していたが、乙女を見たとたん動揺して演技が出来なくなり、劇は失敗してしまった。
その後の後夜祭のダンスにも姿を見せない素奈緒。
心中は如何ばかりか。

次回「素奈緒になれなくて…」

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

つよきすCool×Sweet#9 「演劇同好会始動!?」

つよきすCool×Sweet第9話です。

文化祭で演劇をやりたい素奈緒は、ゲリラ戦法で無理矢理出場を認可させた。
が、こんなやりかたはフェアじゃないと鉄乙女に諭され出場を取り下げる。
当然真正面から向かってもエリカの許可をもらうことは叶わず。
そこでレオのアドバイスにより2-Aのクラス発表を演劇にすることで、ついに演劇が出来ることになった。

夜、浮かれている素奈緒の目前でレオと乙女さんが一緒に歩いているところを目撃!
まあ知らない人が見れば、カップルだと思いますね。
しかも片方は想い人、もう片方は憧れの先輩とくれば、ダブルでショック。

失意のどん底に落ちた素奈緒。
立ち直ることはできるのか?

次回「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

つよきすCool×Sweet#8 「嵐を呼ぶまつかさ祭!」

つよきすCool×Sweet第8話です。

夏祭り!
素奈緒とレオ二人の心はますます近づいていく。
めでたしめでたし。
おわり。

ってこれだけで終わらせる訳にはいかないので、もう少し。

ミスコン荒らしの大江山先生。
いくらなんでもアレは反則でしょ(笑)

だんだんかわいそうになってきた蟹ちゃん。
ミスコンの胸パッド疑惑により失格したり、レオの横を素奈緒に取られたりと強がっているから余計に痛々しいです。
想いは報われなさそう。

祭も終わり皆帰途へ。
レオの帰りを待っていたのは乙女さん!?
レオと乙女は同居(同棲?)してるの?

と、ここで公式HPを確認してみると二人は従姉弟なんですね。
だからダイコン発言も出所が乙女だったということなのか。
前回生徒会執行部はレオの部屋でたむろしてたから、当然同居してることは知ってるはず。
でも素奈緒はこのこと知らないんですよね?

犬神帆波。
彼女は今後話に絡んでくるのか?

次回「演劇同好会始動!?」

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

つよきすCool×Sweet#7 「対決!テストでGO!!」

つよきすCool×Sweet第7話。

レオが素奈緒にいままでダイコン呼ばわりしていた事を謝ります。
素奈緒は許しそうでしたが、そこは素直じゃない素奈緒、やっぱり許すの止めたようです。
でも心の中は複雑なようです。
おかげでテストはうわのそら。
テストの結果もさんざんだったようで、烏賊島大根の着ぐるみを着る羽目に。
しかし、いつものダイコンアレルギーがでません。
いつのまにか克服してしまったようです。
きっと心の中でレオのことを許したことで、トラウマが無くなったのでしょう。
素奈緒の弱点がダイコンだと思っていたエリカもなんだか張り合いがなさそうでした。
しかしレオを前にするとやっぱり素直になれない素奈緒でした。
本心を伝える(あの手紙を渡す?)のはいつの日になる事やら。

次回「嵐を呼ぶまつかさ祭!」
浴衣着てくるくる~!あ~れ~!

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

つよきすCool×Sweet#6 「流されて…烏賊島」

つよきすCool×Sweet第6話です。

素奈緒達生徒会執行部一行は、烏賊島で強化合宿を行うことに。
ただし、素奈緒は館長の勘違いにより強制参加させられた模様。
生徒会執行部じゃないしね。
なので、合宿にはお客さんとして扱われることになった。
各自なにかしら役割が与えられているのに、素奈緒にはなにも与えられなかった。
バカにしないでよと手伝いにでかけてしまった。

鉄乙女は鮫を狩ってた。
さすがにこれの手伝いは出来ない。

次に魚釣りをしている蟹沢の手伝いに。
しかし餌のゴカイを見て卒倒。
ちなみに俺は海釣りには青イソメを使う。
もしくはルアー。
エラコはめんどくさいので使わない。

次になごみとスバルの料理の仕込みの手伝いに。
これも手伝える技量はなかった。

あてもなくふらふら歩いているとレオと新一に出会う。
こんな変態でも役に立っているのに、自分は何もできないとどこかへ走り去っていってしまった。

たどり着いた場所は一面の大根畑。
烏賊島名物烏賊島大根ってありえない形してる。
これは烏賊の形じゃなくてどうみても…。
生でもいけるっていうのも、どう考えてもねらってますよね。
レオが迎えにきても意地張ってまたどこかへ走り去っていってしまった。

たどり着いた場所は崖の上。
助けようとしたレオ共々海へドボン。
とりあえず岩礁の上に避難したが、周りは鮫がうようよ。
しかも時間が経つにつれ潮が満ちてきた。
朝から何も食べていない素奈緒はフラフラに。
最期の気力でレオに「ごめんね」と。
二人の運命は如何に。

これまでで一番長くレオと話したんじゃないかな?
今回のことでレオに対して少しは素直になったのかな?

次回「対決!テストでGO!!」
あっという間に夏休みも終わりとなりました。

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

つよきすCool×Sweet#5 「アルバイトはキケンな香り」

つよきす第5話です。
今回は素奈緒が蟹沢先輩を攻略する話だな。

舞台の照明装置を買おうとカレーショップでバイトをする素奈緒。
そのバイト先には蟹沢先輩が働いていた。
もうちょい色気のあるコスチュームにでもならんかのぉ。

で、早速お客さんにチャパティーとはなんぞやと訊かれ、答えに詰まる素奈緒。
先輩の見せ所と蟹沢先輩が代わりに答えるが…なんかちがうぞ。
チャパティーはインド式薄焼きパンのことだな。
ちなみに厚めの方がナン。

とりあえず初日は険悪な中、なんとか仕事をこなす素奈緒。
素奈緒は蟹沢先輩に、先輩らしいところ見せろとおごりを要求する。
蟹沢先輩はしかたなくという風だが、いちおしのダイコンカレーを持ってくる。
ダイコンと聞いてまた暴れだす素奈緒。

翌日も険悪のまま。
なぜかレオを始め順々に素奈緒の様子を見に店にやってくる。
なごみは超辛劇熱カレーをぺろりと平らげる。
どんな味覚をしているんだ。
鉄乙女はシーフードカレー大盛り→カツカレー大盛り→何かをおかわり
っていくら食べるんですか。

エリカ以下館長やらラグビー部やら相撲部やら米軍らしき者達までやってきて、おかげで超忙しくなる店内。
ぶつくさ文句たらたらの2人。
村田君、名前覚えられてよかったね。でも存在感ないなあ。
土永さんチキンカレーって共食いじゃ…。

ところで300もメニューある割に、みんなよくある普通のカレー頼んでいるよね。
海軍カレー、季節の野菜カレー、チーズカレー、卵カレー、カレーうどん等々。

蟹沢先輩は店のメニューを覚えてきた素奈緒に対して素直に感心したようだ。
そんな素奈緒に対して昨日のダイコンカレーのことを謝る。
素奈緒もダイコンカレーのことが当てつけでなかったことが解り蟹沢先輩に謝る。
そしてその翌日、仲良しになった2人の姿があった…?。
でも結局ケンカしてます…。

まあ、お互いのことがこれまでより理解し合えたことで、これからのつきあい方が変わるのだろう。

で、舞台照明はというと懐中電灯になってしまいました。
短期バイトじゃこれが精一杯。
ってきっと鉄乙女先輩におごった分、天引きされたから、手取りが減ったんじゃない?

さて、これで鉄乙女、椰子なごみに続いて3人目。
次は誰を落とす?

次回「流されて…烏賊島」
…館長攻略するの?ちがうよね。

(KBS京都 火曜日25:30~26:00)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

つよきすCool×Sweet#4 「ココナッツの夏」

一気レビュー第3弾

なごみの複雑な家庭事情が垣間見られた回。

なごみはお父さん子だったのですね。
しかし大好きだった父親は、なごみが幼い頃亡くなってしまいそれ以来母親が一人で育ててきていた。
そんなところに母親の再婚話が。
今さらお義父さんができてもうれしくないのでしょう。
母親に対しても悪態を付くのは、たぶんお父さんを裏切る行為だからではないでしょうか。
そんななごみの心を開いたのは、またしても自分の心に真っ直ぐに生きている素奈緒だった。
素奈緒の一人芝居「父と子と」(だとおもう)に心打たれたなごみは、母親へ手作りの朝食を作ってこれまで心配かけてきたことへの非礼を詫びた。
父親は自分の中で生きているのだと解ったから。
なにか吹っ切れた感じのするなごみだが、おそらく母親の再婚相手ともこれまでよりは少しは理解を示すのでしょう。
しかし、母親への朝食の味が父親の味だったということは、母親に対して「お父さんを忘れないで」というメッセージも含まれていたのでしょう。
なごみの母親は、なごみからのメッセージをどのように受け取るのだろうか。

次回「アルバイトはキケンな香り」ってタイトル出てた?
きぬが海軍カレー食って終わってしまったようだが。

(KBS京都 火曜日25:45~26:15)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

つよきすCool×Sweet#3 「激突!体育武道祭!!」

今回の体育武道祭で勝ったら演劇部を作ってあげると、姫は素奈緒に創部のチャンスを与えます。
負けたら罰ゲーム。
体育武道祭の組み分けは東軍(A組・赤)、北軍(B組・黄)、西軍(C組・青)、南軍(D組・緑)。
つまり素奈緒・乙女の東軍vs姫・蟹の西軍の勝負ということに。

 [短距離走終了時点]
 [西軍18000P、東軍8000P、南軍6750P、北軍6500P]

 [障害物競走終了時点]
 [西軍2253億P、東軍5000万P、北軍15000P、南軍14050P]

なんかポイントは超インフレしてるし。

しかし東軍は西軍にあと一歩及ばす2着が続く。
東軍のエース乙女の活躍で東軍に1000億P入り1位になる。

 [バレーボール終了時点]
 [東軍1023億P、西軍753億P、北軍165万P、南軍160万P]

??あれっ?なんで西軍のポイント減ってるの?
不正でポイント剥奪でもあったのか?

とにかく東軍と西軍の一騎打ちの様相を呈してきました。
午後からも競技が続くが、なかなか姫に勝てない素奈緒
騎馬戦にも負けて、西軍に500億Pが入る。

 [パン食い競争直前]
 [東軍2150億P、西軍2050億P、南軍1860万P、北軍1790万P]

ここでも素奈緒はあと一歩のところで姫に破れる。

 [パン食い競争終了時点]
 [東軍2250億P、西軍2250億P、南軍6860万P、北軍5390万P]

ついに西軍に追いつかれた東軍。
しかし残りは格闘トーナメントのスバルvs村田だけ。
東軍が勝つには村田に期待するしかなかった。が、クッ、クロスカウンターァァッ。
両者KOとなり、竜鳴館名物タイマンドッジボールで決着をつけることに。
男塾名物に似たようなのなかったっけ?
だれもが姫vs乙女だと思ったが、乙女は素奈緒に出ろと。
素奈緒vs姫はこれまでの勝負0対14で姫が圧倒している。
素奈緒もこのまま引き下がるわけにはいかないが、実力差はあきらか。

 (姫>>>越えられない壁>>>素奈緒)

東軍の仲間の声援を受けて闘う素奈緒。
勝算はあるのか。

「べっ別に手伝ってほしいなんて言ってないんだからね」
ベタなツンデレ発言だなあ。
なぜ鉄乙女はメイドコスしないのだ。

来週の予告は、今回活躍できずに最下位に終わった北軍の椰子なごみがメランコリーにお届けします。
「ココナッツの夏」

(KBS京都 火曜日25:45~26:15)

| | コメント (0) | トラックバック (13)